559110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009/04/10
XML
カテゴリ:仕事
今日、ランチを食べたのは午後8時過ぎ ってまったくランチじゃねぇじゃん!!!
そう、朝バナナ1本を食べてから、夜まで何も食べる暇がなかった。

オマケに朝トイレに行ってから、次にトイレに行けたのは午後6時... 膀胱炎になるで...
まぁ、一日中水分も摂れなかったから、あまりトイレには行きたくなかったけどさ...

目の前にある、スタバのベンティ アイスコーヒーを飲む暇もなかったさ。ただただ氷が溶けていくのを眺めてたさ。

んで、今日の夕食はマック。もう料理する気力もないもんね。マックだと何も考えなくていいんで、こんな時楽よ。夫にはビッグマックとラージフレンチフライ。私にはチーズバーガー2個と大人買いをする。←使い方間違ってないよね? まとめて買うことを“大人買い”っていうんでしょ? それとももっと高級品のまとめ買いのことか?

朝からバナナ1本しか食べてなかったんで、一気にチーズバーガー2個を平らげる。大人食い?



今日のクライアントは6人+ドロップオフ1人。6人のクライアントのうち2人はホールド。

1人は、本人が外国の大学に留学中で、母親が息子のTax Returnにやって来た。んが、Power of Attorney(委任状)がなければ、例え母親でも息子の書類にサインはできない。

もう一人は、1040NRでパスポートが必要。それぞれ明日、必要書類を持ってやってくる。


やっとクライアントが途切れて時計を見ると、5時半。お昼もピーも逃したさ。
それよりも今日が締切日の試験を受けなければならない。んが、勉強をまぁったくしていない... Cancellation of Debt Income

でもさ、テキスト持込みなんでこりゃぁ何とかなるさ。

昔から持込みは得意中の得意さっ!!!
法学なんか、授業に出席したのは3回だけ。んで、試験は持込みだったんで“優”だったさ。
内容はまったく頭に残ってないが...

持込み&TOEFLの長文読解が得意であれば、内容を理解しているかは別問題として点だけは良い点がとれる。

まずは問題を読み、キーワードを頭に叩き込み、テキストのインデックスで探す。← TOEFLは文中から探す
んで、そのページのキーワードの前後の文を読めば答えが載っている。中には、そのキーワードが載っているページが20ページほどある時もあるが、その場合は質問の内容を掴むと簡単に答えにたどり着く。

おかげで締め切りギリギリで試験をパスする。

まぁ、しっかり頭に入ってないとだめなんだけどさ、今回の試験を逃してもう一度クラスをとることを考えると、今ナントカしてパスして、後でしっかり勉強するさ。

んで、残す試験はあと一つとなった。これを来週までになんとかパスしなければ...
んが、最近の忙しさとストレスで頭が回ってない...


昨日、仕事から帰って着信歴を確認する。
その中に、1つ携帯からの着信があった。この番号... どこかで見た覚えがある。んが、誰やろ? いろいろ友人達の顔が頭に浮かぶが思い出せない。ヘタにかけてヘンなのに捕まるのもやだしぃ... しかし誰やろ? どこかで見た...

考え込むこと15分。やっと携帯の持ち主がかわかる。それは私の携帯だった... そーいえば昨日の夜、仕事中に夫にTELしたっけ... ええ、自分の番号を覚えてないざんす...

今日のクライアントの一人も自分の携帯の番号を覚えてなくて、友人にTELして確認していた。本人はとても恥ずかしそうにしていたが、よくってよ、私も覚えてないから。同じような人がいて少し安心するかもぉ...

あ~、明日もがんばろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/10 02:08:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.