559122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Via USA

Via USA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

Profile

CSS2003

CSS2003

Freepage List

Favorite Blog

FXで夢を叶える TiffanyFXさん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
hutamisatio2@ ロレックス 新品一覧 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yinnbeda-k@ ゴルフ ウェッジ 選び方 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…
yikedamako1@ タグホイヤー レディース 突然訪問して失礼しました。 ありがとうご…

Free Space

QLOOKアクセス解析
2009/04/16
XML
カテゴリ:仕事
終わった! 終わった! 終わったぁ~!!!!! たかが3ヶ月ちょっとだったけど、長かったぁ きつかったぁ...

何がきついって、自分の知識のなさはもちろんだけど、あまりにも多くの人間ドラマを見すぎたさ。まさにアメリカの底辺も見たし、ホントーのお金持ち※にも会った。それから複雑な家族構成、Taxでお金が絡んで起こる家族&元家族間でのトラブル... 喜怒哀楽ぎっしり!! ホント、期間限定だから耐えられるってヤツよね。一番経験年数の多い同僚が現役の頃は、この時期はこの仕事をして、普段はまったく別の仕事をしていたそうな。Taxはこの時期だけで充分とな。

※“ホントーのお金持ち”って、良く聞く「旦那が○○だからぁ~、年収は1,000万超えなのぉ~」程度のレベルではない。なぁ~んにもしなくても、それ以上の年収のある人達よ。まぁ、この話はまた。



今日は4月15日、Tax Return最終日。ランチはポットラックパーティとなったが、それぞれクライアントがいるんで、皆バラバラに食べる。私はエビマヨと、ミキサーで3分 チョー簡単NYクリームチーズケーキを持って行く。

仕事中のランチタイムにやってきたキンバリーとペータラクータラしゃべりながら食べる。

キンバリーとの話は、一番がやはり仕事。どんなクライアントを担当して、どの州をファイルしたかなんて話で盛り上がる。 50州もあるんで、一つ一つの州はカバーしきれないんで勉強しない。これは経験あるのみ。NYなんか、チェック項目に“同性婚”なんてあるもんね。結構新鮮よ。

私が担当したのは、MD、DC、VA、NY、MI、OK、CA、AL等々。その上、複数の州のファイルする。一番多かったのが3州。去年、3州に住んだってクライアント。それぞれの州でファイル方法が違うんで面倒くさいで。

それより面倒くさいのが、ミリタリーのクライアント。彼らは居住州でファイルするのではなくて、ホーム レコードの州でファイルする。大半が所得税なしの、TX、FL、SD、MNなどでファイルしている。


キンバリーのクライアントで、面倒くさかったのはHI、MN、MDに居住したミリタリーのファイル。それも離婚したシングルマザーがボーイフレンドと住んでいるが、元夫との子供(生後数ヶ月)を誰がクレームするか ってこと。かなり時間がかかったそうな。


次は面倒くさかったクライアント。私なんか、面倒くさいクライアントばかり担当って言う罰ゲームをしてるかぁ!? ってくらい運が悪かったさ。

んで、キンバリーの場合は、面倒くさいを通り越して、ビッチ(by Kim)なクライアントが多かったそうな。キンバリーが担当だとわかると、“私、この娘(Kim)にTax Returnしてもらうのイヤよ”と、一旦は広げたすべての資料を持って他のTax Proのところに言ったケースもあったらしい。

なんだかこんな話をさせたら一晩あっても足りない。ってことで、キンバリー、バイオレット、ザキア、アネットと一緒にガールズトークに行く約束をする。きっとギャーギャーうるさいでぇ~

今のところ、Taxシーズンが終わるのを待って予定しているガールズトークの約束は4~5こ。あ~しゃべるでぇ~。それより肝臓持つかしら...

とりあえず今日は、Taxシーズンの終わりっ!!! 仕事上で心に残ったことは、明日からゆぅっくり書いていくざんす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/16 01:41:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.