229042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やましたはな「ANGEL研究会」

やましたはな「ANGEL研究会」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.29
XML
カテゴリ:四大天使
ミカエルには神秘名があります。
私は単純なので
「神秘名があります」と言われれば
そうかぁスマイルと信じるのですが

「神秘名って何ですか?」と質問された時
「ミカエル」という名前で呼べない時や
もっと崇高な名前で呼びたい時に
神秘名で呼ぶのではと答えました。

ミカエルの神秘名は「サバティエル」。

「シェムハムフォラエ神の神秘的な名前をもつ72の天使」に
ミカエルの名前も挙げられています。

こちらはカバラによる資料です。

***
みだりに神の名前を呼んではいけないことから
天使の名前にも神秘名をつけて
天使そのものの名前を呼ばないようにしたのでしょうか?

私はずいぶん、ミカエルにいろいろお願いしたので
どんなことが起こるのか楽しみです。

ミカエルは浄化の天使でもありますが
聖書などには「戦いの天使」とも書いてあります。

天使は、無条件でお願いを聞いてくれると言われますが
どんな人だって、神様、天使だって
きっと、いつかお返しをしなくてはならないと思います星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.27 23:40:42
[四大天使] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.