649039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヴェトナムの田舎で暮らしてた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★海の向こうが見たくて★

★海の向こうが見たくて★

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カシオペア(the Cas… New! GKenさん

ルピシア福袋2024夏 猫のえりさん

今回は・・ teapottoさん

猛暑に停電に… うめきんさん

徒然なる部屋 yomibitosirazuさん
Finland mikamyyさん
可愛い女の子の育て方 berry danceさん

カレンダー

2005/03/01
XML
カテゴリ:ヴェトナム食べ物
今月から本来のヴェトナムの田舎ネタに戻ります。

ミャンマー回想記は、

なにか思い出したら、たまに書きたいと思います。

楽天も今日から新しくなるようですね。

さぁ、どうなる事やら!!

::::::::::::::::::

ヴェトナムネタに戻ると、
どうしても食のネタになりがちです。

ミャンマーのネタを書いていて思ったのですが、
結構すらすら出てくるもので、
それも食以外のネタがねぇ~
時がたつと、印象に残った事が深く焼きつくのかもしれません。

ミャンマーネタを書いているうちに、
ヴェトナムネタを集めようと思ったのですが、
なかなか集らないし、
一昨年、去年とほとんど海外にいるので、
新鮮味が薄れて、すべてが普通なんです。

本当は、1歩外に出れば、ネタだらけなんだと思います。

なんで水牛がいるんだとか、
道にウンコ沢山落ちてるとか、
バトミントンやっているとか、
変な野菜、果物売ってるとか、
三角の帽子かぶってるとか、
変なバイクが多いとかね。

カメラを向ける気がしない・・・

やばいです。

ヴェトナム化してます??

で、

田舎にも、ちょいと洒落たカフェもどきができました。

店長は若い女性で、
ハノイで建築デザインやお店の勉強をしてお店を出したようです。

HANOIビールや、コーラ、チュングエンコーヒー等、
普通のメニューがあります。

カクテル等おいても良い感じがしましたが、
田舎でカクテルは高価すぎて飲む人がいないとのこと。

ん?

別に、レシピどおりに作らないでも、

ヴェトナムのお酒でカクテル作ればいいのにね?

暑い季節になったら、チョッとチャレンジしますか!!
と、心の奥で思いました。
昔、チョッとだけ、バーテンダーの経験があります。
シェイカーは既に用意済み!!

で、

不思議な飲み物を飲んでいる人がいます。

茶碗蒸しの茶碗のような茶碗の下の、

受け皿にアルコールを入れて、

それに火をつけて沸騰させます。

蓋を取るとこれ↓

薬膳茶


クコの実や人参の多く入った薬膳茶なのです。

ちょっと甘めの、ノンアルコール養命酒の感じです。

全部食べたら、眠れなくなりそうです。

こんな洒落た?飲み物もあります。

目指せ50位以内人気blogランキング!!

****************
1日1英語

Memorandum

覚書






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/02 07:54:02 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ヴェトナム食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.