859801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ・ラ・ラ・メディテーション

ラ・ラ・ラ・メディテーション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

vijay

vijay

カテゴリ

フリーページ

OSHOの言葉


神秘について


生について


瞑想について


苦しみについて


目的志向について


マインドについて


仕事について


親密さ


観照について


反逆について


ハートについて


瞑想中や瞑想後に感じる痛みについて。


頭とハートと意識


瞑想を勧める方法


もういちど恐れを知らない子どもとつながる


セラピーについて


セラピーの基本(愛と瞑想)について


優れたセラピスト(ヒーラー)とは?


ジャジメントしないということ


熟練することから自由


定期的に瞑想しなさい。


身体を空(くう)として感じなさい


ハート瞑想


社会との適応


和尚無政府主義宣言


VIJAY個人セッション紹介


セラピストとしてのプロフィール


チャクラの地図


人生の大掃除 トランスミッターリレー


サウンドレゾナス・コンサルテーション


VIJAYのグループ紹介


ミスティカオイル・トレーニング


ミスティカオイル・ハート・グループ


2days インナーチャイルドヒーリング


ミスティカオイル oneday workshop 岡山


お勧めのいろいろを紹介


バイロン・ケイティーのワーク


自己責任―変容への鍵(マンガラ)


ジョアンナメイシー・核ストレス


エックハルト・トールのパワー・オブ・ナウ


サウンド・レゾナンス・チャクラCD


神秘のユニオミスティオイル


カリール・ジブランの詩


ルーミーの詩


ルーミーについて


ルーミーの語録


モジュッド(スーフィーの物語)OSHO


スーフィーの物語


信じられない真実を実験する


僕とだれかのために役立つ資料集


共依存セラピーノート


ハグすることのアート(OSHO)


ハグすることのアート(ヴィレッシュ)


子どもに戻る(ボーンアゲイン)


ヴィギャン・バイラブ・タントラ・ノート


お勧めの本「意見書ー大地の豚からあなたへ


2days インナーチャイルドヒーリング


ネイティブ・アメリカンの古老の言葉


The Meatrix日本語台本


更新情報


瞑想による変容のプロセス・ワドゥダ


ヴィレッシュの著書抜粋


ビレッシュ・ワークショップ案内


バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2004.08.17
XML

 

追記
僕なんて
普通の黄色い人以下の
オレンジ・ピープルかもしれない。


●世の中には

七色の

意識レベルに

同一化している

人がいる。

おそらくは、文明社会では、

ほとんどの人は、

黄色の人では

ないかと

思う。

しかしそれは、

アメリカ人から見たら、日本人は、

オレンジ色に見えて、

都会の日本人から見ると、

田舎の日本人は、

オレンジ色に見える。

という

相対的な

違いでしかない。

それに

日本人のなかにも

赤色の人もいれば、

緑色や

青色の人もいて、

それはたぶん

少数派だろうし、

僕は、昔、

半分くらい健康だし、

半分くらい病んでいる

赤やオレンジ色の

爺さん

婆さんを、

東京から見ると、

南のほうの島で、

見たことがあるけれど、

それは

かれこれ

二十年以上

前の話

だから、

今でも

そんな人が

本当に

いるのか

いないのか

どうかについては

僕は

知らない。

それから、

紺色や紫の人は、

この国では、

僕は、

一度も会ったことが

ないから、

そんな人が本当に

いるのか

いないのか、

僕は知らない。

サニヤシンの

ちまた

では、

悟ってらっしゃるという噂の大母(タモ)さんは、

その当時の成熟していない僕にとっては、

赤色が

多すぎるように

見えてしまったけれど

たぶんそれは

僕の眼が歪んでいたのだろう。

それから、

たぶん、

一般的な日本人が、

家族といるときは、

アメリカ人よりはオレンジ色だし、

それでもやっぱり

他の国のオレンジの人よりは、

現代では、

黄色くなってきた

のではないかと思うし、

だから

会社

なんかでは、

オレンジ色よりも、黄色を要求されるから、

リストラしたり、自殺が増えたりして

残酷なことが、

起こっているんじゃないかと

思う。

それにつけても、

ややこしいのは、

黄色の人が、緑や青や紫のつもりだったり、

黄色の人がオレンジや赤の人のつもりだったり、

どちらかというと、

赤やオレンジによっている黄色の人が、

緑や青のつもりだったりすることだし、

さらにややこしいのは、

どの色の人にも

(自分をどの色だと勘違いしている人にも)、

その人は、

七色のチャクラを持っていて、

そして、

それが回転していたり、

回転していなかったりする違いもあり、

さらにさらに、

たぶんほとんどの人類は、

いまや

不健康なことには、

正常に

回転していなくて、

つまりすべての色の人の

すべてのチャクラは、

はっきりいえば

病んでいて、

だから、その上で、例えば、黄色の人が、

病んだ黄色のチャクラが一番不健康に発達しているとしたら、

話はわかりやすく、

その人は、

とてもストレスを抱えた、

一人ぼっちの

戦う人だろうけれど、

黄色の人が、

緑のチャクラを発達させていて、

妙に思いやりがあって、

だからこそ、

えらそうだったり、

黄色の人なのに

青や濃紺といった

体の上のほうにあるチャクラを、

過去生で無理やり、

黄色のチャクラを使ってこじ開けたりすると、

上下の差別のある

黄色の人の世界観をもって、

他の人をスピリチュアルに判断し、

非難するんだけど、

そのくせ、

自分は、

緑や青や濃紺や紫の人だと思っていたりして、

その思い違いが激しいほど、

不健康な赤色に近くなってくるように

思える。

そうやって赤色のチャクラが歪んでると、

結局は、すべてのチャクラが歪むし、

そんなふうだから、

その人の反応は、

根本的には

生存に対する恐れからであり、

死が存在するという

フィクションからくる脅えだし、

それだからこそ

その人は、

真っ赤になって、怒ったりするし、

そこに青色を

まぶしたりするけれど

本当は

お金が欲しかったり

満ち足りたセックスが足りなかったりする

から

わかりにくい。

え、

僕は何色の人間で、何色のチャクラを不健康に使っているのですか?

と誰かに聞かれたら、

いやいや、僕なんて

平均的な日本人だと思います。

と答えるだろう。

やれやれ。

そうやって、

やれやれと思うところが、

黄色だな。

やれやれ。

僕としては、

なんとかして、ひとつ上の、緑色の人になりたいんだけど、

そういうのは、自分のチカラで、帆々子様や、船井幸雄爺のように、

精神レベルを上げることによっては、

つまり成り上がることに

よっては、

だって

下克上の時代じゃあるまいし、

さらには

精神の法則からして

できない相談で、

そんなふうに、

自分の努力で上げれると思い間違いするところが、

自分しかない世界に住んでいる黄色い人の、

不幸たる所以だなあ。

それにしても、

コンシャシネンスには、

色なんてなくて、

本当は、無色透明だとも

いう。

そして、

すべての色を混ぜると白くなるらしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.07 17:56:23
コメント(9) | コメントを書く
[チャクラとサトルボディ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

本はBASEで買っ… abhiさん

ふ た こ ぶ 樹 音さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
月の神秘 TONO9784さん

コメント新着

宇宙の光8896@ 地震被災者のための祈りの会 地震被災者のための祈りの会 突然のメー…
アッキー0081@ Re:読んでください。(08/21) 一度、あびさんがコーディネートしてくだ…
vijay@ Re:宣伝 奇跡を呼ぶ癒しのコンサート(04/07) なぜかホームページアドレスを掲載できま…
THE_SUNNE@ 拳銃の操作 下巻70項からのH&K「拳銃」の作動・操…
AZtec@ はじめまして ビレッシュさんの言葉読ませていただき、…
vijay@ Re:ありがとうございました!(07/18) yorikoさん >とっても素敵なスペースで…
vijay@ Re:ピース瞑想参加しました。感謝!(07/18) アッキー0081さん >書き込みありがと…

© Rakuten Group, Inc.