1624750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

虚空座標

全30件 (30件中 1-10件目)

1 2 3 >

北アメリカ産

2008/09/14
XML
カテゴリ:北アメリカ産


「KUROさんがアンダラ?」
と私を知る石好きさんに怪訝な顔をさせた(らしい)アンダラです。
自他共に認める「パワーわからん人」の私が、見た目と触感のみで感じたところでは、先日書いたように手触り・温度・重さは水晶(石英)よりもガラス。

似た形の最強引っかけ要員の水晶(石英)のかけらと比べると、割れ方がなめらか、つやつやであるように思えますが、 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/09/15 11:39:13 AM
コメント(4) | コメントを書く

2008/08/24
カテゴリ:北アメリカ産


北アメリカはユタ州のダグウェイ産アゲートのジオードです。

ダグウェイ産なのでダグウェイ・アゲート。
そのまんまのネーミングなのですが、このアゲートのジオード、
アゲート部分がブルーグレイ、内部が粉砂糖のような微細な結晶に覆われています。
ちょっと目を惹く風情なので、
「ダグウェイ・アゲート」という名前が書かれていると、
それが特別なことのよう … [続きを読む >>]





Last updated  2008/08/24 09:21:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
2008/06/25
カテゴリ:北アメリカ産


新宿ショー戦利品です。
初日、例年よりも人出が少ないという意見がありますが、
私にとっては前年と同じくらいのぎっしりすし詰め状態だと
思っていた人混みのなか、
知り合いの石好きさんと、あっちこっちのお店をチェックして回っていたときのことです。

小さいけれど、遠目にも鮮やかな色彩の石。
表示を見ると「Red Beryl」。
同時に目に入ってきた「Each \1 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/07/02 03:48:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
2008/01/23
カテゴリ:北アメリカ産


謎の水晶です。
その名も「レッド・デーモン・クォーツ」。
なんだかゲームに出てきそうな……というより、
実際検索するとゲーム関連サイトが山ほどヒットするのですが。

最初二個の水晶の名前を見たのは、
メタフィジカル系(パワーストーン系?)のショップでした。
なので、クリスタルヒーラーとか、そういう人が付けた名前だろうと思っていました。

次に見か … [続きを読む >>]





Last updated  2008/01/23 11:43:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
2007/08/09
カテゴリ:北アメリカ産


アーカンソー産の水晶です。

アーカンソーは、水晶の産地としてはおなじみで、透明でぴかぴかな水晶の代名詞といっても過言ではありますまい。
以前は、「もっとも美しい水晶」の異名を持っていたとかいないとか。

もちろん、アーカンソー産でも白い曇りが入った水晶はありますし、時には表面に鉄さびがびっしりくっついている物もあります。
一方でぴかぴか透明な … [続きを読む >>]





Last updated  2012/05/22 05:33:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
2007/07/01
カテゴリ:北アメリカ産


今回の石は、ごらんの通りの地味~な石。
しかし、名前……というか、クリスタルヒーリングの分野(たぶん)で
付けられた名前は、外見に反して、かなり気合いが入っています。

人呼んで「ヒーラーズ・ゴールド」。

癒し手の黄金とは、名前だけでもなんだかすごそうです。
海外サイトに出かけていって、ヤフー翻訳「様」にお世話になりつつ、
(あやしげな日本語に … [続きを読む >>]





Last updated  2007/07/01 11:31:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
2007/02/12
カテゴリ:北アメリカ産


アリゾナはモレンシ(モレンチ)産のアズライト・マラカイトです。
ラベルではアズライト、マラカイト、クリソコラだったんですが、あちこちひねくり回してみてみても、クリソコラらしき水色が見えなかったので、省いてしまいました。

もこもこしたマラカイトの上に、端の方がちょっと透けるアズライト。
どちらもほぼ不透明コンビで、以外に写真に撮るのが難しい……。 … [続きを読む >>]





Last updated  2011/05/11 11:50:01 PM
コメント(6) | コメントを書く
2006/09/22
カテゴリ:北アメリカ産


キラキラ・ラメラメ度ランキングというものがあれば、
我が家の石の中では間違いなくトップクラスに躍り出るであろう石。
ヘマタイトです。

そのキラキラ具合はまるで銀河。
その正体は、ヘマタイトです。
どうやら、ヘマタイトの薄片が表面にちりばめられた状態になっているらしく、
それが光を反射して、キラキラと輝くのです。

「どうやら」と言っているのは … [続きを読む >>]





Last updated  2008/08/06 12:17:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
2006/08/04
カテゴリ:北アメリカ産


アリゾナ州、キングマン鉱山のターコイズです。
ターコイズは、銅やアルミニウムなどを含んだ湿気の少ない山岳地帯に雨水が染み込み、
岩の間に堆積して結晶したもの。
染み込み、堆積し、結晶するプロセスが繰り返されて濃度を増し、
まるで空の青を映したかのような石になったのだそうです。

ターコイズは、古くからインディアン(ネイティブ・アメリカン)が
儀 … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/15 08:53:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
2006/07/30
カテゴリ:北アメリカ産
いいかげん、耳にタコを通り過ぎているかもしれませんが、
私は原石派です。
自然が作り出した結晶の形が良いのです。
とはいえ、ポリッシュも買うし、丸玉だってエッグだって持っています。

それでも、ポリッシュならばもとの形に忠実なもの、
エッグや丸玉は、磨いた方がきれいだったり、結晶の形を持たないもの……と
ある程度こだわりというか、自分の基準を持ってい … [続きを読む >>]





Last updated  2008/06/15 10:07:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全30件 (30件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

フォレスト@ Re:”メタ”からアゼツを考える。(09/28) アゼツライトは水晶にもならないただの石…
スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Profile


KURO−M


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.