249198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

For  world peace...

For world peace...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

ヒロコのつぶやき・… New! Hirokochanさん

李克強亡き後は中国… New! カーク船長4761さん

袴田事件で無罪判決… New! 七詩さん

「光る君へ」第三十… ayakawa777さん

ご報告 turbo717さん

Comments

Voielactee@ Re[1]:2年ぶりの(08/17) リライト8142さん >がんばってください。…
リライト8142@ Re:2年ぶりの(08/17) がんばってください。父上の分も…
Voielactee@ Re:よくぞ、決心されました(02/27) ぽっきーさん ☆はじまして。うれしいです…
ぽっきー@ よくぞ、決心されました 初めまして、電通の正体を探っていて、た…
背番号のないエース0829@ Re:face book(11/24) アクセスありがとうございました。 私は…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Voielactee

Voielactee

2005.02.27
XML
カテゴリ:生き方・自分史
 鎌倉に通った4日間。美味しい自然の空気を吸ったり、梅の花を見たり、花の香りを楽しんだり
由比ガ浜で波の音を聞いたり
小雪ふる光景を見たりと五感をフルに解放した数日間でした。

「自立神経失調症」という病気は若い女性がなりやすかったり、男性でも
ストレス社会においてはなりやすい病気だと聞いています。
私がなってしまった過呼吸もこれからきていて、これは免疫力の低下からきていると私の場合は感じました。
自立神経失調症ときには何がどうなっているか、身体の声さえもわからない状態に。
で、数日間、自然の中で五感を開放した後には、身体が「~したい」という声が見えてきたのです。
この間、全くテレビを見ないで新聞も読まず、情報を一切入れず
自然と共に過ごした日々でした。

ところで私は1年半、昼に起きて明け方に寝る生活を続けています。
すると、彼との仲も関係がストレスからかこじれてしまったり、家族がいないからか
夜かえってもひとりで、誰にも辛いことを話せない状況が大きなストレスとなり
ホルモンバランスも崩れてしまっていたようなのです。
(とはいっても、いつも電話で聞いてくださったIさん
いつもスミマセン・・・)精神不安定状態。
身体が貧しい状態ですね。愛の欠損というか・・・。
これってどうにかならないのかと考えて悶々としていたのですが、自然の力
地球の土・水、などの地球の要素を吸いこんだり、五感いっぱいで感じることで
元気になることが出来るのだとわかりました。
単純・シンプルですよね。
自分の身体はやっぱり朝日を浴びたり、地球のリズムと一緒に
生きていたいことが分かり、転職というか、場を変えることで、
仕事は勿論続けます。
朝日を浴びて、昼仕事をして、夜はねる。

自然の中にいると、見えていなかったことが見えてくる。
クリアーになるからだと思います。
人間の身体も自然の要素からできていて、当たり前なんだけれども
地球の要素から出来ていますよね。自然を忘れてしまうから、分からない意識が自然を傷つけてしまう。
環境問題も自然を分からないというか、人の身体も病んでいるのですね。

土をしっかり踏んで、美味しい空気を吸う。
木々のせせらぎに 川のせせらぎに耳を傾ける。
山道を歩いて春に向けて咲く花のつぼみに微笑みかける。
ありのままに そのままに存在している自然の姿。
こんな経験をしたあと飲んだお水はとても美味しいし、食事
(小町通のキャラウェイのカレーライス)もとても美味しかったこと。

ありのままに そのままに存在している自然の姿。
地球のリズム、自然のリズム、狂わずに存在している。その中で命が生まれ、育まれる。
太陽の光を受け、月の光に眠る。
思い悩んだり、苦しかったりすることあるけれど、自然の中で分かることって案外普通のことで
シンプルだったんだ・・・ということに気づくことがよくあります。
人は頭でなんて複雑にしてしまっているのだろうと。
道が見えなくなってしまったり、分からなくなってしまったら、自然に触れることも良いですよ。

 鎌倉cafeはいつか実現しようという希望が生まれましてすぐに実行することではないです。
でも、多くのメッセージありがとうございました。楽しいもの、わくわくするものってやっぱり人は
共感できるし、それがビジネスの機会にもなっていくんだなぁとつくづく感じました。
メッセージ頂いた方ありがとうございました。嬉しいです。

それにしても、人の役に立っていないと魂が抜けちゃう感じがしています。仕事は人の役に立つこと。もっと人の役に立ちたいから役に立てる場所にいこうと思います。創ろうと思います。
自分だけで、夢を実現する、それは多くの人達の役に立つこと
それが抜けおちていたことに気づきました。飛躍!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.01 02:34:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X