246552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

For  world peace...

For world peace...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

四季咲きのバラが咲… New! カーク船長4761さん

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

「光る君へ」第二十… ayakawa777さん

一寸先は闇 Hirokochanさん

アメリカ奮闘記 System of a Downさん

Comments

Voielactee@ Re[1]:2年ぶりの(08/17) リライト8142さん >がんばってください。…
リライト8142@ Re:2年ぶりの(08/17) がんばってください。父上の分も…
Voielactee@ Re:よくぞ、決心されました(02/27) ぽっきーさん ☆はじまして。うれしいです…
ぽっきー@ よくぞ、決心されました 初めまして、電通の正体を探っていて、た…
背番号のないエース0829@ Re:face book(11/24) アクセスありがとうございました。 私は…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Voielactee

Voielactee

2009.12.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大変素晴らしい出会いがありました。

同い年の33歳でありますが、従業員7名の物流の会社を経営され、
この不況下でも会社も黒字化、更に事業展開をされる方で、経営上でのコンサルが必要だと
商談を受けてくださいました。

「不況なんていうのはない、不況こそがチャンスである」
と断言され、仕事を拡大されるお姿。こちらが営業する、警戒心は全くなく
すべて受け容れる、その姿勢に大変感動しました。

話していくうちに、本人の経営哲学というものも見えてきて、更に
武士が好きという共通点も生まれ、かなり有意義な商談でした。

生きるとはこういうことだと思いました。
仕事上、経歴を書いて頂くのですが、高校卒業とのことで
今は、全然稼げる 経営者の方です。

自分でものができてしまえば、自分で仕事ができてしまえば 不況などないのです。

いえ、むしろ 不況は好況に変えていける 力 
それは私たち人間ひとりひとりにあるのです。

残念ながら、年配の方と話をすると 不況=「あきらめ」=思考停止 の
思考回路が染み付いていて、どうもこれが 我々若い世代にあまりよくない
影響を及ぼしているように感じてしまいます。

けれど 今日は確信しました。

人間は 負も 正へ  ほんとうに マイナスをプラスへしてゆく力があるのだと

あきらめないこと  やれる道を考え やり続けることです。

けれど 楽なんです。考えないで、わたしはだめだー もうだめだー なんて
言っているほうが。

自らが自らの足で立ち、 つらさ 逆境も乗り越えてゆける、
そんな 力は 人間にはある。

けれど オジサン オバサン 頭じゃダメです!

我々の世代、20代、30代が これからの日本を創ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.15 00:31:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.