269406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

作家になるためのアジア日記

作家になるためのアジア日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワギワギ-

ワギワギ-

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ただの酔っ払い@ Re:タイの女子高生たちが 未だにマスクをしている 意外な理由【タイの日々 Part 460】(10/04) 初めまして、 タイにも花粉症はあります。…
HIDEKI@ Re[1]:生徒の成長 【タイの日々 Part 459】(10/03) ハルミさんへ 相変わらず、同じ学校で働…
ハルミ@ Re:生徒の成長 【タイの日々 Part 459】(10/03) こんにちは。 タイを訪れて、授業をさせて…
ワギワギ-@ Re:自宅待機、何してる?【タイの日々part399】(04/02) ありがとうございます。 20回くらい書い…

Headline News

2020.10.13
XML
カテゴリ:タイ


[写真は、ドンカイディー村]

10月4日、19時ころ、スリウォン通りを歩きました。
「あれっ」パッポン通りに気づかず、通り過ぎてしまいました。
引き返してみると、「おーー」なんと、パッポン通りのど真ん中にひしめき合うように並んでいた露店が、全て撤去されていたのです。(もっと前から、撤去されていたのかもしれません)

かつて、タイ最大の歓楽街と言われていたパッポン通りは、閑散としていました。
活気も全くありませんでした。

思えば、パッポン通りには、苦い思い出があります。
私が、初めてタイに来たのは、はるか前。
当時の情報源は、『地球の歩き方』しかありませんでした。
その『地球の歩き方』に、夜の繁華街が、パッポン通りにあると記載されていたので、行ってみることにしました。

パッポン通りの露店には、怪しい物がたくさん売っていました。そんな通りを歩いていると、所々の店舗のカーテンが30センチくらい開いており、中の様子を見ることができました。カーテンの向こう側では、白いビキニを着た女の子が20人くらい、カウンターステージの上で踊っていました。ゴーゴーバーです。ただ、その時、私は、ゴーゴーバーの存在すら知らない、知識力ゼロの状態で、それを見たのです。「入りたい」と思いましたが、少し勇気がいるので、店舗の前を行ったり来たりしていました。
5,6往復していると、呼び込みの人から声がかかりました。入ることに決めました。でも、彼が案内してくれた店は、自分が覗き込んだ店ではなく、すぐ近くにある2階の店舗でした。

そして、やられました。
ビール2杯で、36000円くらい。
出入口には、屈強な男が立ち、両サイド、男に囲まれました。
身の危険を感じたので、払いました。
それが、私のゴーゴーバーのデビュー戦でした。でも、それ以降、ぼったくられたことはありません。

コロナで、多くの店が苦しんでいます。
せこい私でも、少しは貢献しようと思います。
そんな中、ぼったくり店などは、淘汰されたことでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.13 13:17:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.