1298015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

障害者こそ、起業せよ!

障害者こそ、起業せよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3RCN

3RCN

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

panthers1234@ Re:松楽|春いちごの桜餅(03/28) はじめまして。 ブログ村から訪問しました…

お気に入りブログ

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

楽天カード

2005.10.16
XML
テーマ:競馬全般(7229)
カテゴリ:競馬
去年の秋華賞は京都競馬場へ行けたけど、今年は残念ながらテレビ観戦。
京都競馬場にも車椅子スペースはあるけれど、狭いし、時としてマナーの悪い客に囲まれるときがあるので、雨でなければ車椅子スペースへは行きません。

以前、タバコ片手のアホが競馬に熱中して火のついたタバコが顔をかすめました。それ以来車椅子スペースは使わなくなりました。

私の陣取るところはゴール前200~300メートルのコース脇、間近で見るラストスパートの仕掛けどころがド迫力。オーロラビジョンもよく見える。

去年、秋華賞を観に行ったときの付添介助者・のぶちゃんはすごい『運』の持ち主。
初めて外出に付添ってもらったとき宝くじを買ったら5千円当たった。その次に外出に付添ってもらったとき、その宝くじを換金して、また宝くじを買ったら、今度は1万円が当たった!

そんなラッキーガールが付添介助者だから、もちろんこの日は黒字収支。

そしてこの日、もうひとりラッキーガールがいた。
競馬コメンティターの山崎エリカ。

彼女の著書、消したら浮かび上がる勝ち馬・穴馬・激走馬消したら浮かび上がる勝ち馬・穴馬・激走馬が勝利を呼んだ。

府中牝馬SはG1馬を推奨していたので、安全策のスティルインラブのワイド3点流し。結果はスティルインラブ3着で、1着3着990円、2着3着740円GET。

秋華賞は京都の長い直線、スィープトウショウの末脚有利と思い、馬単流し。当初はヤマニンシュクルは切るつもりだったけれど、本に北海道で使われた馬が穴だと書いてあったので、これも買い。
結果は馬単3850円GET。3連単も買っていたけれど残念ながら3着ウイングレットは予想外だった。


さて、私のラッキーガール・のぶちゃんは今年大学を卒業し、名古屋へ帰ってしまった。

「のぶちゃんと秋華賞、今年も行きたかった~」とつぶやきながら今、山崎エリカの本で府中牝馬Sと秋華賞の最終チェックをしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.16 12:50:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.