1292960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

障害者こそ、起業せよ!

障害者こそ、起業せよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

3RCN

3RCN

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

コメント新着

panthers1234@ Re:松楽|春いちごの桜餅(03/28) はじめまして。 ブログ村から訪問しました…

お気に入りブログ

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

楽天カード

2014.11.15
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:美味しいお店
嵐電嵯峨駅を降りる観光客は、ほとんどそのままトロッコ列車の方向に向かうが、その逆方向へ進めば知る人ぞ知る『ラビアンローズ』というカフェがある。

春と秋、庭にバラが咲いた時だけ店を開くので、タイミングが合わないと店に行けない。

実は6月に店へ行ったのだが、ほとんどのバラが時期を過ぎていたので入るのをやめた。

この秋の開店を聞き、再び来ました。ちょき


ラビアンローズ001.JPG

ラビアンローズ002.JPG

ラビアンローズ003.JPG


紅葉の観光シーズンの土曜日ということで、混むかもしれないのでと開店前に店に着いたけど、意外や客は私らだけ。!?

窓際の庭が1番良く見える特等席を陣取れました。

春の営業の時は、京都グルメ系ブログで毎日誰かが書いているくらいの話題店なのに。!

でも、ものすごく得した気分。



ラビアンローズ004.JPG

ラビアンローズ005.JPG

ラビアンローズ006.JPG


薔薇の匠が手入れした庭を眺めながら、ローズコーヒー・ローズティー・ローズケーキ・ローズクッキー。

なごむ、なごむ、なごむ。赤ハート





鹿王院.JPG

このお店は鹿王院にも近い。
嵐山は紅葉見物で人がごった返しているのに、こちらはすごい静けさ。
鹿王院は車椅子では入れないので、塀の外から紅葉を眺めていたけれど、静かに紅葉を眺めたいなら、ここは穴場。グッド


また、ラビアンローズから小道を南に抜ければ、嵐山の絶景ポイント。

嵐山.JPG



ということで、通な嵐山紅葉観光コース。スマイル

  朝イチで、鹿王院。

  10時開店のラビアンローズでお茶。

  店を出たら南の桂川に抜け、嵐山の絶景ポイント。


来週末の連休は人がさらに増える。国内外からの観光客でごった返し。
マナーの悪い観光客にこのルートがバレる前に是非楽しんでください。星












こちらもよろしく。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ブログ人気ランキング投票にワンクリックお願いします。 ツキを呼ぶかも?
BLOGランキング にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ にほんブログ村 介護ブログ 身体障がい者へ にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.15 19:23:02
コメント(1) | コメントを書く
[美味しいお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.