|
テーマ:徒然日記(22711)
カテゴリ:パソコンあれこれ
スマートスピーカーのアレクサ(Alexa)を2台購入して、設定してみた時の話し。
取説に書いてある通りに、スマートフォンにアプリをダウンロードして設定してみたら、これでよいかと思うくらい簡単に設計が終わった。 ところが2台目の設定はトラブルが起きた。こちらの声に反応するけれど、返事をしてくれない。 アマゾンのウエブサイトのサポートを確認したけれど、解決に至る記述は無かった。 サポートセンターとチャットで繋がるので、質問してみたら、アマゾンのサポートセンターから登録してある電話番号に電話がかかってきた。 そのあとの対応がとても丁寧。 トラブルの内容を伝えたら、すぐに対処方法を伝えてくれた。言われた通りに対処したら、簡単に解決した。 親切のサポートだと思うと同時に、これくらいの事はウエブサイトのよくある質問に書いておいてほしいと思った。 こちらもよろしく。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022.07.27 08:10:18
コメント(0) | コメントを書く
[パソコンあれこれ] カテゴリの最新記事
|