210724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.06
XML
残虐非道ファイトの裏の音符
優しい心を……君は見たか!

……と

かの名曲「カンフーファイター」
頭の中をぐるぐるしておりますうっしっし

ほんとキン肉マンのキャラソンは
名(迷)曲ぞろいですわぁ……ダブルハート




ゴダイゴダイゴさん
今回から新章突入

ワンパンマンでラブコメ風味が醸されていたと思ったら
ダイゴさんの方でもなかなかの”花嫁の父”物語が始まりそうで、

これはまさしく春🌸ですなぁ……と
しみじみしてしまいます日本茶



※【以下、画像・解説は公式より】



​​​<隔週月曜更新>​
​30年間、東京を怪獣から守ってきたおじさん巨大ヒーローは、経営不振に陥っていた!​
​新世代の巨大ヒーローのイケメン化、エンタメ化、そして古きヒーローの老化…。    
​時代の波に取り残された時代遅れヒーローに生きる道はあるのか!? [JC1・2巻発売中] 


​少年ジャンプ+​​​​​にて​​​「ゴダイゴダイゴ」​
第1話~第39話(現在最新話)まで無料公開中です!
(2023.3.6現在の情報です)





​​​四つ葉第39話感想です。​​​


新キャラ、​​嵐山楓​​ちゃん、
この子のにゃんこ系の顔立ち、
めっちゃ可愛くないですか!?
好みです!


……という、
本当にどうでもいい
私個人の感想から始まりましたが、

新キャラとして登場した
嵐山ファミリー&銭丸さん、
今回もみんなキャラが立ってていいなぁ……

特に、キャラとしては
とてつもなくベタなものになりそうな
残虐非道ヒール系巨人ファイターの
嵐山巌パパさん​も、

強烈なファイトスタイルの描写
娘には(おそらく妻にも)甘いという描写の落差が

かなりいい感じに愛すべきキャラとして
成立しそうな感じです。

娘にキレてる演技をバラされて、
面倒くさい父親アピールに切り替えるあたりと、

巨人耐性ハンパないどころか
巨人強火担な銭丸さんドン引きするあたりの、

このコメディタッチの流れも自然で好きースマイル

しかし今回最後のコマ、
(パパ追い返しちゃった…)の楓ちゃん、
そこで顔を赤らめるってことは
ひとしさんに惚れ直しましたかもしかして泣き笑い



それにしても、

今回登場の楓ちゃんの
無事に(?)婚約者となった
​銭丸ひとし​さん、

どこかで見たよなぁと思いつつ読み返したら
ジャイアントジャスティスくんの回で

ジャス君のメットが外れて
隠していた素顔を晒してしまったときに

「彼がピンチの今こそ応援すべき」

「僕はどんな彼でも応援できる」
「自分たちはジャス君からもらった希望を試されている」

って応援し続けた彼ですね!!
こういう胸熱展開がたまらんのよー!

もうそれだけで私としては

楓ちゃん(&嵐山ファミリー)と
どうぞ幸せになってください
!!グッド

という気持ちになってしまいます。

しかしまだまだ新章突入したばかり。
これから始まる物語で
何か辛いこととか起きないといいなぁ……
と思うばかり……



ところで今回からサムネイルが変わりましたが、
その元絵である最後の1ページのカラーイラスト、

このダイゴさん、礼服姿じゃないですか?

それプラス、

ハートに乗った新郎新婦スタイルの
ひとしさん&楓ちゃんということで

今回の章のラストは
この二人がくっついてハッピーエンド、
という予想はつくのですが、

そこに至るまでの

結婚に反対する花嫁の父、巌さんを
ダイゴさんがどのようにしてか説得する物語の中で、

どこかでひとしさんが巌さんに「漢」を見せて
結婚を許される&嵐山ファミリーに迎え入れられる

という展開もありそうな感じですね

作者さんの手で
どのような彼らの物語が描かれてゆくのか
今回も本当に楽しみです四つ葉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.06 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.