210515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.13
XML
テーマ:日常(2642)

​​​​​​

 (私的には)衝撃的なニュースだったのよ…


2023年3月3日付のニュースに
こういうもの下矢印がありました。



四つ葉​明治「キシリッシュ」撤退の裏にあった戦略の失敗
 ガムから事実上撤退、売上高はピークから9割減​

 (東洋経済オンライン / 2023年3月4日 9時30分)

※東洋経済オンライン​の該当ページは​こちら



記事を要約してみると、

どうやらどのメーカーでも

ガムの売上高がグミキャンディに抜かれて
現在激減中。

明治のガムの売上高は
2007年をピークに縮小し、
2021年度にはピーク時の1割となってしまっており、

その結果として、

明治は「キシリッシュ」などのガム事業から
今月をもって撤退する

とのことでした。

えええ……!?ショック



……なぜこれが
「個人的には大事件」なのかと申しますと、

私、明治のキシリッシュのこの黒のハイパークール、
​学生時代からおそらく20年は愛用​しておりまして、

たまに他のメーカーのガムに浮気してみても、
なんとなく柔らかすぎて頼りないとか、
ミントの味や香りがどうも好みじゃないとか、

そんなこんなで
いつもこの「キシリッシュ」に戻ってきていたわけです。


今デスクの上に置いてあった分。レインボーアソートは息子用ですうっしっし


学生時代とか職場とかで
ストレスで胃腸を患い潰瘍まで作っていた頃にも、
妊娠していたときの悪阻の頃にも、

さらには現在、
”なんかスッキリしない……”
”ちょっと食べすぎた……”
というときにも、

「噛む」という行為で
脳内活性させるときにも、

さらには
特に何にもないときの気分転換ウィンクにも、

とにかくどれもこれも
このキシリッシュのハイパークールにはお世話になっており、

これが無くなってしまうとなると、
いったいどうすればいいんだろう……

と思うくらい。

現在、店舗にあるボトルガム
出来るだけ買い込んでおこうかと企んでおりました。
上矢印​いやでも買い占めはダメですわね……雫)​



 しかし朗報が!!


そんなふうに数日間
鬱々と悩んでいたところ、

本日、なんと朗報が!



四つ葉​「キシリッシュグミクリスタルミント」
  4月4日から新発売 /全国​

 (共同通信PRワイヤー / 2023年3月13日 14時0分)

※共同通信PRワイヤーの該当ページ​は​こちら



​​​​ガムとしては消えてしまうものの、
今度は​​グミとして復活​​​!!スマイル

​噛みごたえもあるハードタイプのグミ​とのことで、
今後も今までのように
日常のお供として傍に置いておくことができるのですね!

あああああよかったーーーー!!
明治さんありがとうございますーーーーー!!ダブルハート

店頭に並ぶのは4月4日からとのこと。
近隣のお店で簡単に買えると有難いなぁ四つ葉

いやほんと、マジで助かりました……
これがないと落ち着かないくらいなんです私……


下矢印その後無事に買えましたオーケー 普通にご近所のスーパーなどで見かけますダブルハート

■>>​「明治「キシリッシュグミ クリスタルミント」買いましたー!」




い、いやでも
まだ普通に売っているこちらも買っておくべきよね……

今までありがとうキシリッシュガムさんグッド



【まとめ買い】明治 キシリッシュガム ハイパークールボトル 94g×8個 ボトルガム キシリッシュ ガム キシリトール さわやか すっきり 刺激 眠気

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.07 23:22:54
コメント(0) | コメントを書く
[日常・出来事・雑記など] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.