210731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.16
XML
リボーンベジタブル:パイナップル.3<<■



四つ葉 リボーン・パイナップル 久々の経過報告


そろそろ暖かな日も
ぼつぼつ出てきましたので、

昨年の8月(※「リボーンベジタブル:パイナップル.3」)以来の
リボーンベジタブル、パイナップルさんのご機嫌伺いです。



と言いますのも、
他のリボベジさんは冬の寒さもあってか
ことごとく再生失敗。

現在、我が家にいるリボベジさんは
下矢印こちらのパイナップル​​さんくらいなのです……わからん




冬季には室内に置いており
最近ちょっと外にも出せるようになってきましたが、
やはりそれまでの気温の低さと日照不足のためか、

上記でリンクを貼りました
昨年8月と比較してみると

それなりに育ってはいるけれど、
やはりそこは南国の植物ということか
伸びは少な目



面白いことに、

画像の手前がフィリピン産
奥にいるのが台湾産ですが、

なぜかより南のフィリピン産の方が
冬を越してもそう様子は変わらず、

より北であるはずの台湾産の方が、
寒さにやられたか葉先が茶色く変色してしまい、
カットすることになった状態です。



それにしても、
冬を越せたたくましいパイナップル​​さん、
これからどんどん暖かく、暑くなりますので、

今年もまた元気にぐんぐん育ってほしいなー🍍スマイル


しかしこれ、
明らかにもう”葉が凶器”レベルになりつつあります。
移動させるのも一苦労雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.23 16:58:21
コメント(0) | コメントを書く
[植物育成/リボーンベジタブル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.