210564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.20
XML
ザ・昭和​花嫁の父​

今回もやはり
こうとしか言いようのない嵐山パパさん、

私としては昔ながらの古きホームドラマで
若きカップルが結婚報告の挨拶をしたときに

「おまえなんぞに娘をやれるかー!と叫んで
湯呑投げつけたり、
ちゃぶ台ひっくり返したり、
あるいは自分がヤケ酒飲んでひっくり返ったり、

そんな感情的で理不尽な醜態をさらしたあげくに
最後まで認めずに結婚式を欠席しようとしたり、
結局は涙涙で物陰から娘を祝福したり、

そんなふうな

当時ですら苦笑いしつつも
『古臭い』と感じたような
型にはまったような父親キャラを連想したり、

”でもどんな時代でも
娘が嫁ぐ父親の心情ってこんなものかもなぁ……”
とも思ってみたり。

ところで、
このようなテンプレート的昭和父親キャラクター、
私としては上記のようなことを思いつつ
素直に笑えるのですが、

今どきの若者やキッズにも通じるんですか……?



それにしても、
あらためて冷静に見てみると、

嵐山パパさんは巨人だから、
今回の銭丸さんへの対応(?)の内容、

そんな普通の『頑固親父の駄々こね』では済まないくらい
危険度高すぎる行為だよねこれ……雫

巨人ヒーローが以前は自衛隊管轄だったということで
一般人への対応とか安全性とかそのあたり
かなり厳しく訓練されていると想定されるのですが、

そのあたりも
今後の話の中で何か絡んでくるのかなぁ……





※【以下、画像・解説は公式より】



​​​<隔週月曜更新>​
​30年間、東京を怪獣から守ってきたおじさん巨大ヒーローは、経営不振に陥っていた!​
​新世代の巨大ヒーローのイケメン化、エンタメ化、そして古きヒーローの老化…。    
​時代の波に取り残された時代遅れヒーローに生きる道はあるのか!? [JC1・2巻発売中] 


​少年ジャンプ+​​​​​にて​​​「ゴダイゴダイゴ」​
第1話~第40話(現在最新話)まで無料公開中です!
(2023.3.20現在の情報です)





​​​四つ葉第40話感想です。​​​



嵐山パパさん、

娘の電話を立ち聞きしたり、
デート予定の娘の彼氏をかっさらって喧嘩売ったり、

あげくに
娘と妻に自分のもとから去られて
銭丸さんを逆恨みしたり、

もうダメダメすぎるじゃん!?

……と思いつつも、

「父親が娘の彼氏を嫌う気持ちに
 理由なんかあるかー!!

と、

おそらく世の中の娘溺愛父親すべてが抱くのであろう
理不尽で身も蓋もない
あまりにも正直で本音すぎるセリフ泣き笑い

涙目で吐いてくれたり、と
キャラとしてどこか憎みきれない……

しかもその相手である銭丸さんの方も

​ここまで来てようやく
嵐山パパが結婚に反対していることに気づいた
り、

ギャグパートとしてはかなり秀逸泣き笑い
ではないかと思うのですがいかに

それにしても銭丸さん、
ヒール系巨人ヒーローである
嵐山パパにここまで脅されて

それでもちゃんと
楓ちゃんを幸せにする宣言できるなんて、

マジで漢だよ……!

ジャス君回を思い出したり
前回の感想を思い出したりしますが、
ホントこういう人は幸せになってほしいよ……!!目

嵐山パパさんも
楓ちゃんが間に入って水入りになったとき
「命を張ってでもお前を守れる男か試した」ってありますが、
もうこれその試しにも合格してるでしょ銭丸さん……グッド



そして

そんな銭丸くん&凪さん楓ちゃん母娘が
相談相手として選んだのが

やはりやはりの​ダイゴさん​!
ようやくここで満を持して登場ー!

なるほどこの流れで
喧嘩上等の嵐山パパさんと
ダイゴさんが絡んでくるんですねーきらきら

次回どうなるのかな

ダイゴさんとの一戦で打ちのめされたとしても
嵐山パパさんの親父心がそうそう変わるとは思えないし、

やはり銭丸くん&楓ちゃんカップルあたりが
パパさんに何か大きな心情の変化をもたらすような
何らかの行動を起こす、あるいは
何らかの事件に巻き込まれるかしてくれるのではないかと

そんな予想をして今回の感想は〆となりましたスマイル





それにしても
”大田区の巨人ヒーロー”ダイゴさん、

嵐山チームのスタッフさんたちでも
名前すら読めない(=認識したことがない)って
本当に一般的に知名度低いんだなぁ……雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.20 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.