210584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.22
XML
​​​​​​​​​246話の感想はこちら​​​​​​​​​​<<■>>​




穿いて…ない…?

…という
割とどうでもいいような重要なような
そんな表紙感想から今話が開始されております。

しかしタツマキさんはやはり良い…グッドハート(手書き)



​​
※【以下、画像・解説は公式より】



ワンパンマン
原作/ONE/漫画/村田雄介

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!?
『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の
超強力タッグが描き出す!
平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!


となりのヤングジャンプにて​「ワンパンマン」連載中です!

​​

◆原作/ONE,作画/村田雄介
「ワンパンマン」247話 (感想)

​内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。​​



​ 表紙に一瞬、惑わされて開始


…となりましたが、

唐突に開始された
ソニック vs ヴォイドの場面に
さらに一瞬、脳内が混乱してしまうことしきり。

思わず前話を読み返してまいりましたが、これ、

「ヴォイドに惑わされて
 フラッシュがキューブを受け取りかけた(ここまで前話)
 が、
ソニックがヴォイドに斬りかかって幻覚終了(今話)」

という場面からでよろしいんですよね!?
読み違えてないよね!?

表紙のタツマキさんの姿まで含めて
読者まで幻覚にかけるなんて

ヴォイドさん相当の実力派ですわね(違)!?

ともあれ、
完全に惑わされかけていたフラッシュさん、
無事なようで何よりでございます…

絶対あのままだったら
キューブ受け取らされてたよねアレは…ショック



​ それにしてもソニックに対しては手抜きすぎないかw泣き笑い


前回の​第246話​で、

ヴォイドがソニックを甘くみて
『コイツ、前に怪人細胞受け取ったんだから
 今回もキューブ簡単に受け取るだろ』
と想定しているコマがありましたが、

それにしたってさぁ、

​​『ゆる怪人細胞キャラ』による誘惑

という幻覚は、
さすがに手抜きすぎませんかヴォイドさん!!泣き笑い


そういえば
以前ソニックが怪人細胞を食したときに

腹を壊したというのは

あれ、調理して食べたから

何か細胞が変質したのかと思っていたのですが、

今回の幻覚のなかでの展開を見る限り、
あのときの怪人細胞が新鮮じゃなくて
古くて傷んでいたために腹を下した
というのが正解だったんですね…ひよこ



​ サブタイトル「相棒」


しかしこの展開のなか、

フラッシュは自身にとって
​「心の奥底で大事にしているもの」​
が何であるか判明し、

ソニックにとっては
​「フラッシュが現時点での理想であり目標」​
であることが判明し、

この二人が
互いが互いの力の源であるという
良い意味でのライバル関係であり、
​​相棒​​であるという場面が描かれたところで、


さらにこの二人のピンチの瞬間に
満を持してブラスト登場

フラッシュは前回
「ブラストには外して貰った」と語っていましたが、
普通に登場しましたね…!?びっくり


そしてブラストはヴォイドに対して
「よう​​相棒​​」「元気そうだな」
と声をかけるという、

過去と現在の
それぞれの相棒関係が描かれるという

これは良いサブタイトル回収…!目



ブラスト>ヴォイドという力関係が
もう見えているような気がするのですが、

次回がどのような展開になるのか
このまますんなりヴォイド敗北で終了するのか、

そのあたりがちょっと気になるところ。
あと、主人公の出番がないのも気になるところ泣き笑い




「あいつ意外といるぞ」というフラッシュの言葉どおりの登場を
今回のブラスト、見事にやらかしてくれましたわね…泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 18:10:06
コメント(2) | コメントを書く
[原作:ONE,作画:村田雄介/ワンパンマン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.