210496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.08
XML
​​​​​​​​245話の感想はこちら​​​​​​​​​<<■>>​247話の感想はこちら​​​​​​​​​




生き血と肝を吸ってたというアレは
実は幻術だったのね…!?

もとい、

フラッシュの鉄面皮の下の
感情の熱さ深さが垣間見える

そんな回でございましたー…
(少年漫画的展開堪能満足…)


​​
※【以下、画像・解説は公式より】



ワンパンマン
原作/ONE/漫画/村田雄介

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!?
『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の
超強力タッグが描き出す!
平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!


となりのヤングジャンプにて​「ワンパンマン」連載中です!

​​

◆原作/ONE,作画/村田雄介
「ワンパンマン」246話 (感想)

​内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。​​



​ 虚空のヴォイド vs フラッシュ&ソニック


早速の”あのお方”との対決開始!

…とはいえ、

前回のあの『生き血と臓物を吸って復活』な
グロ展開は実は幻術でしたという

ネタバレから開始となりました。
素直に騙されていたソニック可愛いなもう!泣き笑い

それにしても
ヴォイドはなかなかの強者でありそうながら、

「ブラストには外して貰った」
というフラッシュのセリフがまた
プライド高い感マシマシで素敵ですなぁ…グッド

そこから開始する
ヴォイド vs フラッシュ 戦の凄まじさを
慄きつつ眺めるソニックもまた良し…

しかし視覚による幻術一辺倒かと思っていたら
実のところ精神攻撃であることが明かされ

これはなかなか
フラッシュにとっては危うい展開になりそうな予感ショック



​ で、あのキューブって…


今回、ヴォイドが吞み込んでいたものを
口から取り出したと思しき
あのキューブですが、

あれ結局一体どういうものなのですか…!?

というのが
最大の感想かもしれません。

確か以前宇宙空間で
ブラストがサイタマたちに
「それに触ったか!?」という感じで
問いかけていたように記憶しており、

​​触っただけでヤバいもの​​

という印象があったのですが、

今回のヴォイドさん
そのキューブを手に持って武器のように使用して
フラッシュとソニックを攻撃しているような…?

あれは2人には触れていないのかな?
近づくだけで何か衝撃を与えているというだけ?


しかしその場面から続いて
フラッシュを「カミ」の力を受け取るべく
誘惑するというシーンへと続くので、

キューブはその精神攻撃の嚆矢として
使われるものという解釈の方が
物語の見方として正しいのかなと思ってみたり。




​ フラッシュの心の内


それにしても、

敵であるヴォイドが
幻術使いであることにより、

『フラッシュに精神的なダメージを与える』ために
何を突き付けるのか、という戦闘の展開となり、

図らずも今回、

フラッシュが心の内で
重要視しているのが何であるのか

というのが
あからさまにされたという内容でしたねー…目

何のかの言いながらも
フラッシュにとってソニックは
幼少時、里にいたときからの「特別な存在」なのよな…



まず第一に、ヴォイドが相対する2人の実力を
フラッシュ>ソニック と見切ったときに

フラッシュが
「貴様の醜悪な物差しで俺達を測るな」と怒った
ことから始まり、


次に
フラッシュの恐怖の根源がソニックの死である
と明かされて、

さらには、

「カミ」がいつだったか
タツマキを堕とそうとして
ブラストの姿を利用したのと同様に

フラッシュを堕とそうとして利用したのが
ソニックとの「あの日の約束」の光景

だったという…!

しかしこれ、腐女子的には非常に美味しい展開なのに
萌えダブルハートよりも燃え炎が来るのは
何か間違っているのか私が…ひよこ


この先の展開を読むとすれば、
一番大切な思い出を
こうした形で汚されて

激怒 or 消沈するかしてしまうフラッシュに対し
ソニックが何らかのアクションを見せて
フラッシュ復活の鍵となってくれるのではないかと

そんなことを想像してみております。

しかしそれに反して
あっさりサイタマのワンパンですべて解決しても

それはそれでヨシという気も泣き笑い





それにしても今回のラスト、
ショタ時代の可愛いフラッシュとソニックの姿を
久々に見られて実に美味しゅうございましたー目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 16:54:59
コメント(0) | コメントを書く
[原作:ONE,作画:村田雄介/ワンパンマン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.