210519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.18
XML
​​​​​65話の感想はこちら​​​​​​​​​​​​​<<■>>​​​​​​67話の感想はこちら



​とうとう来たかエンマンド​!!

前回、

ダイゴさんが満身創痍になりつつも
ガイオンの戦士たちと共闘の道が拓け、
件のハンマーも返すことができ、
ダイゴさんの笑顔で〆られて、

これまで敵味方だったキャラたちが
ようやく力を合わせて
おそるべき敵と立ち向かうぞ!ぐー

という​​少年漫画的胸熱展開​​を迎えたところで

とうとう来たか
地球側最大の黒幕キャラ!



※【以下、画像・解説は公式より】




​​​<隔週月曜更新>​
​30年間、東京を怪獣から守ってきたおじさん巨大ヒーローは、経営不振に陥っていた!​
​新世代の巨大ヒーローのイケメン化、エンタメ化、そして古きヒーローの老化…。    
​時代の波に取り残された時代遅れヒーローに生きる道はあるのか!? [JC1・2巻発売中] 


​少年ジャンプ+​​​​​にて​​​「ゴダイゴダイゴ」​
第1話~第66話(現在最新話)まで無料公開中です!
(2024.3.18現在の情報です)


◆コウノスケ「ゴダイゴダイゴ」
 66話 (感想)

​内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。​​




​ 30年前にそれは始まっていた…


​物語はここで
​​​「30年前に何が起きていたのか」​​​
明かされることに…!


総理になる前の
「地球人類議会」の議長エンマンド
(おそらくこの議会内の)研究施設で

クローン技術
下矢印
遺伝子操作技術
下矢印
遺伝子レベルでの後天的身体改造技術

に触れたことをきっかけに、

エンマンド自身が
「何者になりたいのか」を考え、そして望むことで
その生き物になれる可能性を見出してしまった

という、
現在の状況に至るまでの流れが
見事に解説されておりました…!


ヘイム先輩のような
エンマンドのクローン体の利用の可能性についてとか、

また研究者であるミネルバさん自身も
知能型デザイナーベイビーの実験個体だったということで、

後に青空アキラくんという
巨大ヒーロー型デザイナーベイビーの育成者となるまでの道筋も
きちんとつけられている…!




​ そして進化したエンマンドとは


腰巾着​クリス・マクガレンくんを
文字通り言葉通り「食って」

もう人間として思い残すことはない

と呟きつつ、

いや人間としてというなら
クリスくん食っちゃうというのは

いかがなものかと…! と
内心思わずツッコミつつも、


とうとう​​「絶対者エンマンド」​​として
地球に降り立った円満堂総理もといエンマンド議長、

その枕詞は
​「地球の新たな支配生命体」​​だと…!?
ラスボス来たー!目


これがどういう理屈でこうなったかという解説が
まるっと1ページ使われているのですが、

かいつまむと、

・これまで蜃気楼型怪獣(ミラ)と呼ばれていたのは
 星を乗っ取る偵察や開発のための存在、すなわち単なる雑兵

・母体は宇宙の彼方に存在しており、
 雑兵による偵察・開発タームが終わり支配タームに移行するときに
 新たな生命体を創造して支配者として送り込む

・その生命体はその星で増殖し、新たな母体となる
 (そしてこれらを繰り返す)

というのが、
これまでにガイオンの民の星や地球を襲ってきた
蜃気楼型怪獣の存在意義というか目的であり、

エンマンドはその性質を逆に利用して

蜃気楼型怪獣の母体が
「新たな生命体を創造する」タイミングで
その生命体を乗っ取ることで、
「人類を超えた絶対者」となった

という…

ルドラさんも作中で思わず呟いてますが、
そんなこと可能なのか!? レベルの
この発想自体がもうとんでもねぇですわ…
!びっくり




​ そしてダイゴさんはダイゴさんだった。


これも人類の繁栄のため
自分は諦めずに対策し、
蜃気楼型怪獣をも利用しつくした

と、

故郷を追われたガイオンの民を
嘲って言い放つエンマンドに対し、

ダイゴさん曰く

「人類の繁栄のためとか言って」
「結局あなたが人間辞めてみたかったってだけでしょ」
「余計なお世話」

とは、けだし名言グッド

ホントそうよそうよ!
オバちゃんらしく声援放ってしまいますわよ!



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​しかし「絶対者エンマンド」となった
円満堂総理(しかもなんか複数出現してる泣き笑い
に対して、ダイゴさんらはどう立ち向かってゆくのか、

今後の展開がまた気になるううぅ…!わからん




しかし、
​「背広姿で生まれてくる幼体」​とか
また斬新だなぁ…!泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.01 14:55:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.