102168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マロンといっしょ

マロンといっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

マロンママの楽天ルーム​ 
マロンをむぎ君も時々モデルで出演のぞいてみてね。​​

Favorite Blog

浄土ヶ浜に行きまし… New! ちゃげきさん

神戸の花時計とフラ… New! dekotan1さん

猫砂MIX New! ぴーちゃん305さん

ようこそ!マイガー… New! ★spoon★さん

年金の繰り下げ受給… New! mil-chan1005さん

Rakuten Card

Headline News

Comments

コメントありがとうございます。@ Re[1]:ありがとう(01/31) ぶきっちょあいぴょんさんへ コメント気…
ぶきっちょあいぴょん@ Re:ありがとう(01/31) マロンママさんへ 我が家のフレンチブル…
ありがとうございます。@ Re[1]:ありがとう(01/31) なーさん15さんへ コメントありがとうござ…
なーさん15@ Re:ありがとう(01/31) マロンくんがんばりましたね ママさんも大…
マロンママ@ Re[1]:マロンは17歳と半年(09/26) ★spoon★さんへ コメントありがとうござい…
June 28, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

26日無事 アリスの会 石巻が終了しました。

20人(神戸 東京 仙台 東松島 石巻 岩手)ほどで 

和やかに 開催することができました。ご協力本当に感謝いたします。ありがとうございました。

...

会長が今度は石巻で開催したいと話したとき

本当は、要望はあるかもしれない、震災後不登校も増えていると思ったけど

石巻では人が集まらないかもと思いました。

でも 会長の起立性調節障害の子が過ごしやすい環境をもて、

親の悩みをうちあけ解放してもらいたいそんな支援なんです。

集まる人が多い少ないよりも、ここで開催することに意義があり、伝える努

力をするそれだけです。その言葉でとでも安心しました。

まずは場所探し、会場は震災後 自宅に近かった みなと荘に行ってみました。

なんと、館長が 中学時代の息子の塾の先生Aさん。おかげで話はスムーズに進み

会場の手配はできました。なんと、会場使用料は無料、プロジェクターなどの機材も無料できるとのお話でとても助かりました。

広報は石巻日日新聞の編集部長のHさんとお友達ですぐに頼みに行き、広報取材等の協力を快く引き受けていただきました。  ありがとうございました。

いしのまきNPOサポートセンターの友人に話すと 巻・COM 掲載と取材の協力をいただきました。Aさん ありがとうね

娘の同級生のママでFさん(小学校の先生)は 学校に配布するための方法をいろいろ教えてくれ

教育委員会との橋渡しを手伝ってくれました。一緒に東松島教育委員会・石巻教育委員会・
女川にも付き合ってくれました。 本当にお世話をおかけしました。ありがとう。

不登校の親の会の皆さんも 突然のお話を聞いてくれ、
情報を持ってきてくれてありがとうと言ってくれました。

仙台のお母さん方、神戸・東京からHP ブログ フェイスブック ツイッターなどで拡散し

参加者を募ってくれました。

はじめは参加者がいないのではないかと心配しましたが、

皆さんの協力で 本当に和やかな良い会になったと思います。

会長のまいた種が どんどん広がって 病気のことを理解してくれる人が少しずつ増えることを願います
絆って、すごい つながっていくんですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2016 01:24:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.