1034187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月06日
XML
カテゴリ:陶芸生活

今日、陶芸に行ったら酵素ジュースがすでに濾されていました。ワインのビンに18本出来ていました。材料費をみんなで割って1本725円。会計をやったどさくさで2本ゲットして参りました。教室の奥さんの庭の梅を使ったので(梅の材料費はタダってこと)安く出来たんです。ありがたや~ありがたや~。
さあ今夜からまた私達夫婦の腸から宿便が取れるのよ!!って、この前ですっかりとれたんじゃないんか~い?(髭男爵風に)
濾して残った梅の実も、コリコリして美味しいんですよ。3時のお茶請けにいい感じ。お風呂に入れてもいいよ~とTさんが言ってました。今晩お風呂に入れてみます。


今日焼きあがった動物達です。ナッシュ.jpg
写真を見ながら作ってみたけど、ナッシュに似てるかな?本物のナッシュ背中の毛はグレーで胴輪は黒にしました。
前に差し上げたケンプの分もご飯入れを作ったので一緒に送りますね。
ガラスの手型をよく見たらガラス手型.jpg、マジックで書いてあると思ってた名前は、ちゃんと削ってあったことが今日わかりました。

なんだ~ちゃんとしてくれてるジャン。字は下手だけど~。

みなさんのところへお嫁に行く予定の動物達は着々と製作中です。ちょっとだけお見せします。製作中.jpg枝豆大きくて空豆みたい。でも焼くと2割縮みます。製作中2.jpg金魚とうさぎ
まだ乾いてないので、これから乾かして素焼きして、色塗って、また焼いてなのでしばらくかかります。首をなが~~~くしてお待ち下さい。

陶芸の先生から頼まれてた ちっちゃいバッグが出来たので、渡したんですがばっぐ1.jpg着物地と帯で、バッグ後ろ.jpg後ろはこんなです。ばっぐ裏.jpg内側はこんなです。  自作のトンボ玉を何とか細工してバッグにくっつけて欲しいと追加の依頼でしたので、もう一度戻ってきました。
美弥ちゃんにはブルー系で作っています。もう少しで出来ます。
美弥ちゃんが「はちく」を持ってきました。ごま油で炒めたお惣菜もありましたが、これが絶品。帰ってきてからつまんでいたら、夫の夕食の分が・・・・ない。

はちくってこんなのです

今からゆでて間に合うか・・・。

夕食3.jpg昨日の夕食で~す。へるしーですか?

味噌汁(椎茸・まいたけ・豆腐)・じゃがいものニョッキトマトエビソース・ホーレンソウの和え物・もやしとニラ炒め(前日豆腐にかけたニラ醤油で炒めてみたの。オレンジページに載ってたニラ醤油使えるよ!)あっもう一品ほっけ大きい.jpgジャンボほっけ

お父さんを見つめる.jpg左手前でお父さんが食べてます。欲しくて見つめています。

ソファーからは自分で降りれないので精一杯近づいています。あきらめる.jpg  あきらめた表情です。お母さんを見つめますが私は食べていません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月06日 19時54分31秒
コメント(32) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X