1034177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月10日
XML
カテゴリ:日々の事

お隣の高知では、今日桜の開花宣言だそうですが、徳島は寒いです。

エアコンの暖房では暖かくないので石油ファンヒーターをつけていましたが、灯油がなくなったのを知らせるサインが出て、玄関のタンクから入れようとしたら電動ポンプが壊れていました。近所のホームセンターに買いに行っても、もう冬が終わりなので品切れだそうで、昔ながらの「ドクター中松」が発明したヒコヒコポンプしかありません。仕方なく88円で買ってきて使ったのですが、調子がいまいち。文明の利器に慣れてしまいました。

ponpu.jpg正式名称は「醤油ちゅるちゅる」と言います

雪がふりそうな寒さですが、昨日の雨で一日うちの中にいたミルが、欲求不満でリビング大運動会を一人で開催し始めたので、公園にお散歩に行ってきました。地元の野球チーム「徳島インディゴソックス」の選手たちが練習していました。私に向かって「こんにちわ~」と何人もの選手が挨拶してくれます。なんて清清しい青年たちでしょう。今まで1回しか試合を見に行ってなくてごめんなさいと誤りたい気分。チョコとミルをじっと見て練習を中断していた選手に「犬好きなの?」と聞くと、嬉しそうに寄って来て抱っこしてくれました。ダックスを飼っているのに体重が10キロ近くあるんですって!!チョコちゃんがお気に入りだったみたいです。96L.jpg背番号が61って書いてあったから、彼だと思います。今シーズンは真面目に試合を観に行かなくちゃ。

心配していた姪の大学は、今日合格発表があったそうで、なんとか合格してくれました。去年は「バッチリできた!」と言ってたのに不合格。今年は「自信がない、ダメかも」と言ってたのに合格。不思議なものです。4月からは仙台で一人暮らし、兄はきっとうちがお目付け役として仙台に転勤になってくれることを祈っているのでしょう。夫の方の甥もなんとか合格したらしいので、おばさんとしてはお祝いを奮発しないとなりませんので物入りの3月になりそうです。

P3086706.jpg新しい猫ちゃん2匹できました。P3086707.jpg後姿はお尻がどっしり。

先日のネコ展で買って下さった人に、「一匹では淋しいから」と相方をお作りしました。すももっちさんの「こなつちゃん」も出来上がりましたので今度お届けしますね。

4月の3日、4日に上板町の「技の館」で桜祭があります。そこに陶芸村でブースを出すそうなので、製作に追われています。私はやっぱりネコちゃん中心に展示しようと思って新作を作っています。また焼きあがったらアップしますね。フリーマーケットで格安に売るものもあるので、お時間がありましたらぜひお越し下さい。

P3036672.jpgきんぴらごぼう・茎わかめの佃煮・ぶりの照り焼き・つみれ汁・和田島のちりめん大根・ブロッコリー

P2266618.jpg菜の花のおひたし・大根の梅酢漬け・糸こんにゃくの炒り煮・揚げだし豆腐・キャベツと揚げの味噌汁・親子丼

P2126442.jpgかますの干物・ほうれん草の胡麻和え・赤米・白うりの漬物・かぶの一夜漬け・ワカメと豆腐の味噌汁・ブロッコリープチトマト・鶏団子と白菜、しめじの煮込み

最近、青菜が豊富で安いので必ず一品は取るようにしています。

 

日曜日にお向かいさんにワンチャンが来ます。今日はお貸しするベッドとハウスを持って、お宅にお邪魔しました。準備するものや躾の仕方をアドバイスしましたが、我が家は大人しいチョコ、モンと破壊だーミルのツーパターンしか育てたことがないので、的確なアドバイスができたかどうか。本当に楽しみでワクワクしています。よその子なのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月10日 18時41分34秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

夏の雲 New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X