1034180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月15日
XML

ちょっとブログを放置してしまいました。チョコちゃんの具合が悪いのかと心配されているかもしれませんね、ごめんなさい。大丈夫です、元気になりました。とは言っても食の細いのは相変わらず。せっかくの手作りご飯を半分以上残します。肉系だけを選んで食べているので、心配した夫は「何でもいいからチョコの好きなものだけを食わしてやれ!」と甘いことを言っています。チョコが残した物はミルのお腹の中へ、知らないうちに入ってしまっています。100124_0850~01.jpgうちがお姉ちゃんのご飯をちゃんと始末つけますよって、安心してなお母ちゃん。

昨日は日本全国の「会社員の夫を持つ妻」が、大変だったホワイトデーでした。転勤でリセットしたのに、この3年毎年エスカレートしていくのが怖い・・・。我が家も例年女子社員に気持ちよくお仕事をしてもらうために、気を使います。地元の駅前百貨店で買うと、いかにも間に合わせって感じになるので、今年も神戸に買出しに行ってきました。P3116722.jpgルピシエのお茶とカップのセットを12人分。お茶の名前が「サクラサク」ですって。可愛いけど高い・・・。でもいいんです、これで夫の仕事が一年間やりやすくなるのなら。ブログをやってて助かるのは、去年は何を贈ったかしらっていう記録が残っていること。去年はこんなのを買っていました

神戸では徳島にないお店で食事をしたかったので「紅虎餃子房」に行きました。

P3066693.jpgジャンボ餃子、中の肉汁で火傷しそうになります。

P3066692.jpg土鍋ご飯、鶏肉と高菜と長芋入り。猫舌の夫はダメでした。いつまでも熱々で私好み。

P3066694.jpg豚肉チャーハンはパラパラで、夫は大満足。

P3066691.jpg回鍋肉はちょっと味が濃い目。

チョコ・ミルが一緒だったので、早めに帰って夕食は自宅で。

P3126734.jpg豚のしょうが焼き・ねぎとなめこの味噌汁・菜の花の卵とじ・猪の佃煮P3126733.jpgどんぐり家の美弥ちゃんが持ってきた猪の佃煮です。全然臭くないのはワナを仕掛けて取った猪の血抜きが上手だからなんですって。なんだかすっごく精力がつきそ~~。

ケンミンショーで倉吉の学校給食で大人気の「スタミナ納豆」を見ました。早速作ろうとスーパーに行ったら、ひきわり納豆だけ売り切れ。いつもはタップリ棚に並んでいるのに、テレビの影響すごいです。P3136736.jpg適当な分量で作ってみましたが、本当にタバスコがアクセントになって、ご飯が何杯でもいけそうな危ない料理です。

ちょっと前に、うちのお湯がなくなって夜のお風呂が入れない話をしましたが、その後の経過報告をしてなかったですよね?結局水道屋のおじちゃんが二人やってきて、床下に入り込んだり、お風呂の壁に穴を開けたり、いろいろ探したのですが、漏水箇所が特定できず、(コンクリートの中だと分からないそうです)うちが賃貸物件だと分かると「どうせ費用は大家さん持ちだから、管を全部取り替えますわ」という結論。おじちゃん二人の意見がわかれて、何だかすったもんだしていましたが、管を替えてもらったら今のところ問題なしになりました。大きい道路が近くにあるとトラックなどが通る振動で水道管にひびが入りやすいのだそうです。築10年以上で寒暖差の大きい地方は傷むのが早いそうですからお気をつけ下さい。結局2月分の水道料と電気代を損したわ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 18時19分07秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X