1034189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョコとモンとミルとマフィンとのひとしずくな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月17日
XML
カテゴリ:陶芸生活

しばらく陶芸もできそうにないので、焼けたまま預けてあった作品を取りに行ってきました。その写真はまだ撮ってないので、次回にアップします。

土を少し持ち帰ったので、家でチマチマと小さいわんちゃんでも作ろうかと思います。

今回作ったのはP7147950.jpgパグちゃんです。下がペロリと出ているのがご愛嬌。以前にお邪魔した高松のちりめん作家さんのお宅こちらの素敵なお宅ですのパグちゃんが亡くなったと聞いたので、あまり似てなくて申し訳ないのですが、作ってお届けしました。P7147951.jpg後ろの皮のたるみが難しかったです。だって本物のパグちゃんをあまりじっくり観察したことがないもんで。フレンチブルドックとの違いも今回初めて知りました。

勝手に作って自己満足してたのに、思いがけず昨日荷物が届きました。中には高級ちりめん細工のうさこちゃん。PC170540.jpg来年の干支のうさぎさんがやってきました。すいませ~ん海老で鯛を釣ってしまいました。PC170541.jpgお尻のラインがせくすぃーで超かわゆいっす。

これを飾るためにお玄関を片付けなくちゃですわ。

すももっちさんのお料理の先生からご注文いただいたのは、猫ちゃんズ。スキャン.jpg前からと後ろからの写真を頂きました。青い首輪の猫ちゃんの方が縦長の顔で、赤い首輪の猫ちゃんは横長のおむすび型のように見えました。PA038552.jpg焼き上がりの毛の色がいまひとつ思うように出なかったのですが、PA038554.jpg勘弁していただきました。

PA280286.jpgケガする前に徳島の芸術家達が出品した、あかり展に行ってきました。ここ2~3日の寒さも、こんなほっこりとした灯りに包まれたら、心があったかくなりそうです。これは先生の作品

PA280287.jpg陶器だけじゃなく、ガラスや木や紙など、多彩な材料の作品が集まりました。PA280289.jpgこれは、綿摘み陶房のしげもっちゃんのだね。

久しぶりに美弥ちゃんのお弁当を食べて、みなさんとおしゃべりしてきました。

PC170547.jpgどんぐり家さん今年イチオシの「青鬼」です。マヨネーズやドレッシングに混ぜたり、鍋物の薬味に最高の味。完全有機栽培の青唐辛子で作られています。一本700円。本数に限りがあるので、欲しい方はぜひ早めにご注文下さい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月17日 17時59分29秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ブルーなビッグママ

ブルーなビッグママ

お気に入りブログ

猛暑の猫たち New! kinoko333さん

夏らしい日々 ykudo001さん

ストラト SG-YORIさん

国宝 鳥獣戯画 京… tell me2008さん

人生は旅・その旅を… 虚空2さん
めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
竹輪 の芯 初がつおさん
殿上人日記 夢穂さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

わたくし@ Re:お魚祭とマンボウとポケモン列車(02/26) 自分のブログにもこのマンボウの皮の画像…
lily1022@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) あけましておめでとうございます^^ 年賀…
tell me2008@ お父さん良かったです! お久しぶりです。 私も忙しくなかなか遊び…
姫のおかん@ Re:今日は一年の折り返しらしいので・・・。(07/02) ほっとしました~!! あまりにも更新がな…

© Rakuten Group, Inc.
X