216434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さかまっこん

さかまっこん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りぃちゃん@ 無痛分娩に関してご質問 初めまして!私も来年2月3人目を福田病院…
MMMM@ 教えて下さい 初めまして。 現在1ヶ月半の娘との母乳で…
さかまっこん@ Re:おめでとうございます!(11/19) HEROHERO29さんへ ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.21
XML
カテゴリ:産院(福田病院)
38w6d。
明日からついに39週!
ギリギリで38週の妊婦健診に行ってきた!

本当は水曜日の予約だったから、それが3日遅れの土曜日になってしまい、正直言ってとっても不安だった。
今週からにぶい生理痛のような前駆陣痛も来てるので、これが陣痛になったらどうしよう、
38wで初めてする内診で、子宮口開いてるから即入院とかなったらどうしよう、
なんてこの2日間くらい悶々と考えてた…。

とりあえず、今日は11:50からの予約枠が取れたので、そこから待つ。
が、待てど暮らせど、全く呼ばれない。
13:30の時点でお腹が空きすぎてフラフラになる😵

どうせまだ呼ばれないだろうと、一旦健診を抜け出し、1階の売店へ。
低糖質クリームパン1つ買って、とりあえず口に詰めて空腹を満たし、
またしれっと4階の健診に戻ってきた😄

そこからお茶飲んで、ふーっと一息ついたところで、やっと呼ばれる。
14:10腹部エコー。
今日は赤ちゃんの顔が見える位置ではないので4Dエコーはなし。
もう38週だし、どうせあと数日で毎日赤ちゃんの顔は見れるから、
それよりも赤ちゃんの心臓とか背骨とかそっちの方が見たい😄

エコーの感じだと、赤ちゃん下がってきているらしい。
推定体重も3065gと、やっと3000gを越えるまでになって一安心😄
私の体重も51.1kgと、ついに51kg台になってしまったけど💦
(ちなみに長男のときは55kgで3144gで出産してるから、まだちょっとはマシかな)

んで、次は内診へ。
次男妊娠で初めての内診。
長男のとき、内診めっちゃ痛かったから嫌なんだよねーーー。
今日は女医さんだったから、指もそんなに太くなさそうだし、痛くないのを期待。

ググっと指を突っ込まれた。
ん。長男で一度産道開いてるから、長男のときほど耐えられない痛みではない。
というか、痛みレベルで言えば1くらいなんだけど、
カピカピの膣にビニール手袋で突っ込まれてるから、なんか不快😭
足に力入れないようにしなきゃと耐えたけれど、やっぱりあんまり好きじゃないなぁ。

んで、子宮口は1cm程度の開きとのこと。
まだまだじゃんww

そして、内診が終わり、先生が結果を説明しようとしたところ、
なんと分娩に呼ばれて出て行ってしまった。
また戻ってくるので、お待ちください。
えーーー。

というわけで待合室でトイレ行ったり暇つぶししたりして、
14:45に先生が戻ってきて説明聞いた。
(てか分娩って15〜30分くらいで終わるの?!すごすぎ!)

身長149cmなのでレントゲンを撮るかどうかだけど、
今日の感じだと、赤ちゃんは順調に降りてきてるし、現時点では長男(3144g)よりも小さいので、今週はレントゲンを撮る必要はない。

とりあえず自然陣痛を待って、来週(39週)の健診の推定体重&内診の結果で、レントゲン撮影の必要があるかは持ち越し判断、とのこと。
まぁ多分、長男が通ってこれたので、今のところ次男も普通分娩で大丈夫でしょう!って感じだった😄

これで妊婦健診は終わり。
39週の健診は1週間後でいいと言われたので、8/27(金)に予約をとった。
もう予定日(8/29)超過するかなーって思ってるのでw
それなら、予定日近くで推定体重しっかり測って、骨盤レントゲンの必要の有無を判断した方がいいかなと思って。

そして今日はもう一つのメインイベント、PCR検査!
1階の謎の個室に通されて、フィルムケースみたいな容器に、唾液を入れろと言われた。
壁には梅干しとレモンの写真が貼ってあったw

「これ見て、頑張って唾液ためてください。」
「気泡なしで、唾液が黒の線より超えるくらい取ってください。」
「とった唾液は、自分で蓋を閉めて、それをさらに紙コップの中に入れてください。」
「5分後にまた来ます。」
といい、検査技師さんは去っていった。

なぜか唾液がめちゃ出てきたので、5分も経たないうちに黒の線まで唾液を出すことに成功。
でも、唾液とるとき、フィルムケースのふちにちょこっと唾液ついたりして、これ本当にコロナ陽性だったらきたねーーー。って思いながら自分で唾液出した。

熊本市医師会のラベルが貼ってあったから、医師会で検査するのかな❓
よくわからんけど、今日明日中には検査結果はわかるらしい。
もし陽性なら、遅くとも月曜日までには連絡します、とのこと。
大丈夫とは思うけど、ちょっとドキドキ。。。

というわけで、なんとか無事に38週の妊婦健診が終わってよかった!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.21 17:34:33
コメント(0) | コメントを書く
[産院(福田病院)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.