219883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さかまっこん

さかまっこん

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りぃちゃん@ 無痛分娩に関してご質問 初めまして!私も来年2月3人目を福田病院…
MMMM@ 教えて下さい 初めまして。 現在1ヶ月半の娘との母乳で…
さかまっこん@ Re:おめでとうございます!(11/19) HEROHERO29さんへ ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.22
XML
カテゴリ:子育て
今日は長男感謝デー☆
と夫が言ってた。

夫曰く、長男がひとりっ子で過ごす最後の週末になるとのこと?!
(出産予定日はちょうど1週間後の日曜日)

8月に入り、コロナ関連で夫は土曜日も毎回出勤してるので、
今月は息子の土曜保育を園にお願いしてるんだよね。
そのため、日曜日しかゆっくり息子と一緒にいれない。

と、夫目線ではそうなんだけど、
私は今月、息子の2度の熱発と、九州の大雨で家庭保育だったから、
結構息子と触れ合った感は満載なのだが😄

まぁ、夫が今日は育児にやる気があるので、息子とたくさん触れ合ってもらうことに😄

8:00 私が「めっちゃパンが食べたい!」と昨日連呼してたので、
夫が私の大好きなブルーベリー塩パンとハード系の惣菜パンを、新しいパン屋さんから昨日買ってきてくれた❤️
お腹いっぱいパンが食べれて大満足❤️

9:30 ベランダで夫と息子が土いじり。
私はベランダのベンチでポケ〜っとひなたぼっこ。

10:30 汗かいたので息子シャワー。
息子がお風呂場で水遊びを始めたので、私は監視しながら、風呂場の掃除。
出産前最後の掃除になるかなー❓
できれば、来週くらいにおしるしがきたら、お産進むようにもう一度おうち掃除しようと思ってるけど、破水やいきなりの強烈な陣痛だったら、諦めるかなー。

11:00 息子がお出かけしたいと連呼するので、徒歩2分のスーパーへ家族3人で買い出し。
お買い物で嬉しい息子は、バナナ、スイカ、りんご、アイスクリーム、ドーナツ、たまごと、
自分が食べたいものをどんどんカゴにいれていく笑😄
多分、今週はまだ出産で入院しないだろうという変な自信から、全部お買い上げ😄

12:00 昼食に冷やし中華作る。
妊娠初期から、ずーーーっと酸っぱいものが恋しいのよね❤️
冷やし中華の酸っぱさ、いいわぁ❤️

12:30 息子が「車に乗りたい!」と連呼するので、夫が車で10分のところにある大きな公園に息子を連れて遊びに行ってくれる❤️

ボルダリングや、ジャングルジムで鉄棒を楽しんだとのこと。

2時間くらい2人で外出してくれてた。
その間に私はお昼寝💤して体力温存。

14:30 息子&夫帰宅。
汗をたくさんかいたので、2人でシャワー浴びて、お風呂場からキャーキャー楽しそうな声が聞こえる😄

15:00 おやつ。その後息子の大好きな粘土で遊ぶ。
先週、サクラマチで恐竜を見たのがとても楽しかったらしく、粘土で夫に恐竜を作ってもらい大興奮😄

16:00 粘土の恐竜を握り締めながら、息子&夫お昼寝💤。
お疲れ様でしたー!

というわけで、私も今日は久々に育児から解放されて、ゆったり過ごせた😄
ありがとう、息子&夫!!

来週には次男が生まれてるかもしれないから、こうやって夫に長男見てもらってても、
私は次男の育児してるのか…。
私にとっても、最後のゆっくりした週末だったのかも😅

今日からいよいよ39週。
今日は満月なので出産多そうだけど、もうちょっとお腹の中にいてね〜😄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.22 16:48:58
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.