217509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さかまっこん

さかまっこん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りぃちゃん@ 無痛分娩に関してご質問 初めまして!私も来年2月3人目を福田病院…
MMMM@ 教えて下さい 初めまして。 現在1ヶ月半の娘との母乳で…
さかまっこん@ Re:おめでとうございます!(11/19) HEROHERO29さんへ ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.26
XML
カテゴリ:保活・保育園
濃厚接触者になった長男。
本日14:30から保健所にてPCR検査。
夫は土曜出勤のため、私が連れて行くしかない。

私、もともと左右盲(瞬時に左右が判断できない)で運転の気質ゼロ。
だから社会人になるまで運転免許持ってなかったんだけど、
「運転免許ないと外勤行けないよ」という話を聞いて
意を決して26歳で自動車教習所に通うことに!

ただ、左右盲の私は
運転中に、「そこ右」と言われると、「右車線のこと?右折のこと?」とパニックになる。
こんなタイプなのでそもそも運転に向いてない。

教習所では入校式の時に適性検査を受けたら
選んじゃいけない選択肢4問のうち3問を誤答して、校長から呼び出し。
「入学金全額返すので、辞めるなら今です」と言われる。。。

でも、どうしても運転免許が必要だったので、自動車教習所にお願いして在籍。
カーブ、右折、S字クランクと次々と強敵が訪れ、
追加教習を6回も受け、
結局、卒業するのに7ヶ月かかってしまった。。。

そんな私。
もちろん、妊娠出産してからペーパードライバーですよ!!
職場では結局運転1年して、あまりにも下手くそなのがわかったから
外勤は電車で行ける校区の担当に変えられたし。

一応、リハビリで1年に1回は自宅の車を運転するけど
それも必ず夫が助手席にいて、駐車は夫にお願い。

道路は、右折の信号があるところなら走れる!
車線変更は基本できないので、交差点で右左折した際に、行きたい車線に入っておく。
そのため、事前に運転する道をグーグルマップで検索して、
車線を確認して、出発。

そんな私が
長男(3歳)次男(0歳)を乗せて、保健所に連れて行けですと??!

幸いにも、保健所までの道は先日、夫助手席で運転したことがある道だったので
直進、右折はできる(矢印が出る信号のある道なので)。
ただ、駐車は自信ない。

まずは、保育園へ。
受検まえに注意事項の紙をもらいに行かなきゃ行けないとのこと。
駐車場に先生が立ってたので「運転苦手なので誘導してもらえませんか😭」とお願いして
なんとか無事に到着。

バックして発進するときに、長男がボソリと
「また(園の塀に)ぶつけちゃうんじゃない?」とか言うもんだから、ヒヤヒヤ。

そして保健所へ。
運転中、話しかけられたらパニックになるので、長男におとなしくするようお願い。
長男次男とも爆睡してくれて助かった。。。
もちろん、ラジオはOFFで、運転に全集中!!

保健所到着。
職員が誘導してくれ、フロントから身障者用駐車スペースに止めるように言われる。
頭から突っ込む。
ちょっと斜め。
でも、身障者用スペースだから、隣の車と距離があって、よかった😭

寝ぼけてる長男の口にぬぐい棒を突っ込んでもらい唾液採取。
ドライブスルー方式なので、それで終了。

そして、また運転したことのある道を通って、帰宅。
あーーー。なんとか帰って来れてよかった。

最後の難関は、爆睡長男次男をうちに運ぶこと!
先に次男抱っこ紐&カバン、傘など荷物を持って行き、
次に長男を抱っこでうちに持って帰り
終了。
お疲れさまでしたーーーーー!

ちなみに、自宅の立体駐車場に止めるとき、ちょぴっとだけミラーこすった。
新車なのに。
ごめんよ夫。
でも、事故なく帰って来れたから、許して。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.28 04:26:11
コメント(0) | コメントを書く
[保活・保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.