626684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.02
XML
カテゴリ:からだの調子
 朝、外に出ると雲間の薄いところから陽射しが差し込んでくる。
 同時にぱらぱらと雨粒が落ちてくる。
 なま暖かい風が強く、総じて春だ。

 朝食にトースト2枚を食べたのは今週初めてだ。
 月曜日からずっとからだの具合がよくなかったからな。
 きのうは夕食のご飯を2膳食べたが、これも今週初のことだった。腹具合が少しずつ回復しているようだ。

 青戸さん、きょうは自転車ではなかったようで「きょうは遅かったんですか? 会いませんでしたね」といってくれた。
 電車はいつも通りの6時58分発、明大前乗り換えでもいつも通り富士見ヶ丘行きに乗ったのだが……、そうか、高井戸駅からの歩きでずいぶんゆっくりした。
 いや、追い越されるわけだから歩く速度は関係ないか。

 そういえば、小田急線やJRで遅延が出ていると表示があったな。
 京王線はともかく、井の頭線が振り替えその他で遅れたのかも知れない。ホームの発車時刻表示には遅延時刻は出ないから、いつもの、と思っていた電車が3分なり5分なり遅れていたことは考えられるわけだ。

 室内を見回すと空席がたくさんある。
 電車が遅れちゃって間に合わないか休むことにしたのか、その後も空席はあまり埋まらなかった。

 業務は諸変更の続き。
 午後は雇用の連動確認。

 帰りにかみさんと連絡を取り合い、北野で会う。
 改札を出たところで微笑んでいた。

 駅前のスーパーでさまざま買い物。
 チーズフォンデュー用にフランスパンを買い、牛乳を買い、肉や魚を買った。薄い切り身の鮭が妙に安く、どうしようかと迷ったが今夜すぐ食べてみようと2切れだけ買う。
 チーズ・フォンデューは延期だ。

 帰ると陽くんがパジャマ姿でいる。
 腹の具合がよくないそうで、パパからうつされたぁとわめいていた。

 食事は鮭と、鍋ものとなった。
 鍋ものは豚肉とほうれん草のトンホウ鍋(わが家での呼び名。ふつうは「常夜鍋」)で、これがじつにうまかった。
 陽くんは「トンホウ鍋は大好きだぁ、毎晩でも喰いたい」という。
 「だから常夜鍋というんだよ」といおうと思ったがやめておいた。

 鮭は薄さが気になったがけっこうなうまさだった。
 北野のスーパーは帰りにちょいと下車すればよく、今後も利用することになりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 20:50:25
コメント(0) | コメントを書く
[からだの調子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.