625983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.08
XML
カテゴリ:飲み食い
 きょうは晴れた。

 なんとも久しぶりに朝の陽射しを見る。
 湿度も低く、澄んだ空気がさわやかだ。

 本館で一息いれず真っ直ぐオフィスへ。
 青戸さんが時計を見上げたので「早いです、真っ直ぐ来たから」と伝えた。
 高井戸駅から歩きっぱなしとなり、息が上がった。

 青戸さんが眠くてしょうがないといい、ぼくがうなぎを食べるとなおるんじゃないでしょうかといい、うなぎ屋の話となった。
 そこへ吉本さんが現れ「宮川」で食べたいと即答。
 環八を荻窪方面へ400メートル行ったあたりにあるそうだ。
 ぜひ行きたいね。

 この話の合間に青戸さんが「どうしてうなぎの店には『宮川』という名前が多いんでしょうねぇ」と語源発掘ふうの疑義。
 築地の宮川本廛からの伝統でしょうとは答えたがとりたてて根拠があるわけでもない。
 あとで調べてみようと思ったまままだ何もしていない。

 納品処理を終らせたあと旧国リストチェック。
 あっという間にときが過ぎていった。

 帰り道で平さんと一緒になる。
 岩永さんと小池さんが立ち話をしていた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.22 11:50:50
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.