626045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.03
XML
カテゴリ:飲み食い
 朝早く、仕事に向かうため外に出るときれいな白雲が目に入った。
 澄んだ青ぞらがに棚引く白い雲、の図だ。

 これが不意のにわか雨を生じさせると気象情報が伝えていた。
 でも傘は置いてきたぞ。
 気象情報を信じないわけじゃなく、満員電車の中で持つのがわずらわしく、重たいからだ。

 DVDを平日にはなかなか観られないという話を青戸さんと。
 いまお借りしている映画『バンディッツ』、『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』、『ハーフ・ア・チャンス』、そして『冒険者たち』を観る時間がなかなかつくれないのだ。

 旧国決議書チェックを始めるが、プリンターが故障。だいじなコピーが作りにくくなってしまった。
 旧プレのブリンターは無事と聞き、関口さんが2往復してくれた。

 帰り、高井戸発17時58分発の井の頭線に乗れた。
 めったにないことで、きっと仕事場を出てくるタイミングがうまくいったのだ。

 明大前のエレベーターで丸顔くんにどこまでですかと尋ねられる。
 「遠いのです、八王子」と答え「あなたは調布?」と訊く。
 「ええ、調布です」とにこにこしている。
 何度か顔を合わすうちに、この青年の素朴に反応する笑顔が得難いものに思われてきた。

 家に帰るとごつい牛肉の入ったポトフの夕食が待っていた。
 真夏のポ・ト・フゥはわるくない。
 ぼくにやや濃い味だったが、うまい。

 陽くん、ゼミから早い帰り。
 3人そろって夕食だ。

 蓮くんは初めてのアパート暮らしを充足して過ごしているのだろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.08 21:57:45
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.