626015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.20
XML
カテゴリ:飲み食い
 あしたから3連休だと知ったのはきのう、いやもしかするときょうの朝だった気もする。
 連休がくるとはわかっていたけれど今週のことだとは思っておらず、ま、何週間かするうちに連休だと思っていたようだ。
 それがあしたからとわかったときは妙に得した気分になった。

 京王線・通勤快速に乗っているときにかみさんからメイルがきて「今日一日過ぎれば3連休ね」とあり、あらためてそうか3日つづきの連休なのかと思う。
 連休にはなにをしようか。
 映画にも行きたいし本も読みたい。ずうっと音楽を聴いているのもいいしパソコンいじりで過ごすのもいいが、なによりぼんやり過ごすことができるのがありがたい。

 仕事場から帰る途中、明大前の乗り換えで準特急の5号車に乗ったので「買い物があるなら店に寄るよ」とメイルを出したら「できたら葱を」という返信。葱ラーメンが食べたくなったそうで、メイルを読むなりぼくも我が家の葱ラーメンを食べたくなった。

 5号車に乗ったのは息を乱しながら京王線ホームに着いたときすでに準特急が到着していたから手近なドアに向かった結果で、ふだんは先頭車両に乗るのだ。5号車に乗ると京王八王子で降りると中央改札を利用することになり、するとK8ショップなどが近くて買い物に便利なのである。
 そこで何か買っていこうかとメイルを出したわけだが、かみさんのメイル返信には上の文言につづいて「でも暑いからすぐに帰っていらっしゃい」ともあり、妙な疲れを感じてのいたので葱ラーメンはあきらめることにした。

 考えてみるとぼくはもうずいぶん長いことラーメンを食べていないな。
 いつだったか、たぶん6月中旬だと思うが、中野の銀龍で食べて以来ではないか。
 まさかね、と思うが本当だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.26 17:59:35
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.