626062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.23
XML
カテゴリ:飲み食い
 休暇をとった。
 今月初めに23日の用事ができ、だから休暇をとったのだったが、なくなった。

 かみさんも休み。
 2人揃って休める日はそうそうあるものではなく、ではきょうはどこかへ出かけようと決めていた。
 おとといだったか、かみさんが「23日には『高瀬』にうなぎを食べに行こう、2人で!」といい、もちろんすぐに応じた。

 『高瀬』は八高線の小宮にあるうなぎの名店。
 去年の秋に始めて行って以来ぼくはすっかり気に入ってしまい、時間があってうなぎを喰うときはこの店と決めている。

 12時半すぎにと予約を入れ、バスの都合で15分ほど遅れて到着。
 月曜日の昼とはいえ店内は満員だった。予約しておいてよかったよ、ホントに。

 酒を呑まなくなったので注文した料理が供されるなりすぐ喰う。
 肝焼きとうなぎ丼と蒲焼き(竹)と肝吸いと上新香。
 うまい! とつぶやきながらばくばく喰う。

 店を出てからゆるゆる歩いて小宮駅へ。
 その道筋がとても東京都とは思えないのどかさで、かんかん照りの猛暑だったがけっこうたのしんで歩いた。
 八高線で北八王子へ出、ふたたびゆるゆる歩いて三和へ向かう。
 ものすごく暑い。
 あとで聞いたのだが、かみさんは体調がおかしくなる寸前だったそうだ。
 線路沿いに進み、甲州街道から高倉南公園を目指す。
 木々の葉が繁る公園(上の写真)をオアシス気分で歩いた。
 三和は高倉南公園のすじ向かいにある。

 ぼくがスーパーストアの三和に行きたくなったのは、まぁ、行ったことがないからだ。かみさんはしょっちゅう買い物に行っているので付き合ってくれたわけだが、陽射しの下を30分以上も歩いたせいで疲れさせてしまった。すまん。

 階上に中古パソコンを並べた売り場があった。
 驚くほど安い。
 ほぉ、と感心し今度はここで買おうと思った。

 帰りはタクシーでと決め、重たい牛乳を3本買ったりくるみを混ぜ込んだちりめんじゃこを買ったり、靴を履いてみたり、久しぶりのスーパー遊びを愉しんだ。

 5分ほど待って通りがかりのタクシーをつかまえ、帰宅。
 シャワーを浴びるなり2時間半も寝てしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.23 23:39:26
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.