626016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.12
XML
カテゴリ:飲み食い
 きょう、誕生日の花は「万両」だとラジオでアナウンサーの声が話している。
 花言葉は「ことほぎ」。
 ふうん、まったく知らなかった。

 万両は赤い実を下向きにつける。
 が、千両は上向きにつけると。これもラジオから教わった。

 万両にちなむ俳句。

 百両がほどをこぼして実万両  伊藤トキノ

 赤い実がいくつも落ちているようすが浮かぶ。
 見事なものだ。

 かみさんは仕事が休み。
 このところ妙に血圧が高いので一緒に京王八王子クリニックへ行くことになっている。

 10時半のバスに乗り、11時クリニック着。

 その後、図書館。

 JR八王子駅に出て中央線に乗り、立川へ。

 伊勢丹8階の蕎麦屋「堀井」で昼めし。
 新蕎麦がうまい。

 6階でフェイスタオルを6枚、購入。
 地下食品売り場で、ジャスミン茶や豆類を買う。

 八王子に戻ってから南口アルプスで食材をいろいろ。
 アイスクリームも買った。
 
 早く出て早く帰る予定が6時の帰宅になっちゃった。

 サンドイッチを食べ、テレビの「鶴瓶」を見てかみさんは早寝。
 ぼくはメイルチェックのあとで「CSI」を見て0時にベッドへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.18 02:22:53
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.