626009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.21
XML
カテゴリ:飲み食い
C:\fakepath\20120821 evening6 25.JPG



 5時半、起床。
 今朝も快晴で空がきれいに青い。

 かなり暑くなるという気象情報に、かみさんはいやだなぁ、いつから涼しくなるのとため息をつく。
 酷暑の日々はぼくも苦手だが、夏はなるべく長く続いてほしいとも思う。

 好きな季節は秋だ。
 が、夏が続いて欲しいというのは好き嫌いとは少しちがう、いわば感覚の話。
 夏が去るとあとは寒く暗い季節がくるばかりなのがイヤなのだと思う。

 炊きたてご飯と煮物、目玉焼きなどの朝めし。

 大根人参油揚げの煮物が薄味でまことにうまい。
 中でも人参。
 素材の味がにじみ出ており、これは「だし」の勝利だとかみさんと話す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.30 19:37:25
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.