625986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.18
XML
カテゴリ:飲み食い
20121118 sunset1 01.JPG




 ゆうべは『孤高の警部ジョージ・ジェントリー』を見ていて遅くなり3時就寝となった。
 で、今朝7時40分に起きたとき身体ぜんたいが膜に覆われた感じで妙にだるい。
 風邪だとイヤだなと思いながら、念入りにうがいをした。

 仕事に出るかみさんが「食べきれないから食べて」とコーンフレイクの入った皿を示す。
 いいよと応じ、牛乳や蜂蜜を用意した。
 コーンフレイクの朝めしは久しぶりだ。
 高井戸で仕事をしていたころにはよく食べたが。

 食べ終えてコーヒーを飲むうち、もう少し何か食べたくなりカステラを3切れ食べた。
 これで腹がいっぱい。
 張ってきた感じもあるくらいである。

 カステラを日常的に食べるようになったのはがん手術以来のことだ。
 担当医だった佐藤晋先生が勧めてくれたのだ。
 もちろん何度も食べたことはあったしカステラ好きでもあったのだが、まさか食事の代わりに摂ることもあるとは思わなかった。

 ぼくは温めた牛乳とともに食べることにしている。
 やってみると、これ、腹にやさしくじつに心地よい。

 テレビをつけ、サンデーモーニングを見始める。
 大崎麻子さんというコメンテイターを初めて知る。

 9時すぎにチャンネルを日曜討論に切り替え、2つの番組を飛び飛びに、並行して見た。

 昼すぎにシャワー。
 そのあと洗濯をし、干し終えてしばしぐったり。
 ベッドに倒れ込み、しばらくラジオを聞く。

 午後、出かけた。
 図書館と南口アルプス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.31 02:32:04
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.