626042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.19
XML
カテゴリ:飲み食い
  • 20121219 fine1 28.JPG







 目が覚めると早番のかみさんはすでに支度中だった。
 6時半に出かけるのを見送る。

 外気に触れると新鮮な空気が気持ちよく、思わず遠い山々の風景に目を向けた。
 多少霞を帯びてはいるものの空は澄みわたり、くっきりと白い雲。
 写真を撮りたくなる朝だったのだが同時に厳寒でもある。
 視線を引き剥がすように振り返り、室内に入った。

 しばらくパソコン。
 メイルチェックに手間取ったのはきのうの夕方以降パソコンを開かなかったからだ。
 受信トレイにオランダ在住のFB友だちからのメイルがあり、うれしかった。

 オランダの選挙事情から対移民政策、税制をめぐる諸問題、介護ケア制度の現状まで、大まかながら生活感覚をにじませながら書いて下さっていた。
 お礼のメイルに、出かけるので感想などはあらためて書きますと添えておく。

 ほかにTwitterとFaceBookからの通知メイルがたくさんあった。
 それぞれを順に開き必要なことや知らせたいことを書く。

 9時28分発のバスに乗り京王八王子へ。
 さほど渋滞もなく9時52分発準特急に間に合った。

 予定通り10時38分ごろには新宿に着き、川島民親くんに会う。
 手近なところで昼めしを喰おうということになり、京王百貨店8階のル・ビストロ資生堂に入った。
 昼の定食「ランチB」(¥4,725)を注文する。
 窓辺のテーブルで日差しが気持ちよかった。

 電話ではさまざま話しているが会うのは3年ぶり、積もる話が山を成すが当面は彼が抱える仕事の話を聞く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.31 21:23:37
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.