625999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.31
XML
カテゴリ:飲み食い








 ゆうべ、何日かぶりに夜更かしをした。
 気がつくと3時を過ぎていて、これはいかんと寝ることにしたのだった。

 いや、殊に何か「やらねばならぬこと」を済ませたわけではない。
 本を読んだわけでもなく、海外テレビ映画を見るでもない。
 ただただパソコンに張りついていただけなのだ。
 とはいえ書いたり読んだりしたのは2時間ぐらいのものだった。

 ではそんなに遅くまで何をしていたのか、自分でもあきれるがデータ整理みたいなことで時間を食っていた。
 今年5月、たしか下旬だったがパソコンを替えた。
 同時にメイルアドレスを替え、必要なところへは直ちに連絡したが、たとえばネット・ショップの登録情報などは以前のままにしておいた。

 それで困ることは何もないのだが、じつをいうと最近けっこうネット・ショッピングをやっているのだ。
 あまり縁がないと思っていたがやってみると、いろいろと値段が安い。
 伊勢海老を買ったり老舗の練り物を買ったりするのだが、いわゆる「おトク感」が想像を超えて大きいのだ。

 で、登録情報をたしかめる機会があり、メイルアドレスの修正なんぞを始めた次第。
 ひとつ済ませると、つぎにここはどうなっているだろうと、CNNやニューヨーク・タイムズ紙のログイン情報をたしかめたくなる。
 そんなことを続けていると午前3時なんてあっという間にやってくるのだった。

 今朝の起床時刻は6時20分すぎぐらいで、3時間強の睡眠時間とあってねむい。
 アタマの中も綿を詰めた感じですぐれないが買い物をたのまれていて寝てはいられない。
 きのう、結局かみさんと出かける時間がなくなってしまい、立川伊勢丹で主に肉類を買う予定だったのをきょうに延ばしたのだった。

 かみさんは仕事があるので買い物予定順延は当然ながらぼくひとりが行うことになる。
 あまり寝ていないことと寒さの影響だろうが、呼吸がたいへん苦しい。

 早い時間に出かけたかったが着替えるのもゆっくり動作なので時間がかかり、10時すぎのバスに乗った。
 頼まれたものはいろいろある。
 要注意は野菜類の産地で、できるだけ放射性物質を避けたいのだ。

 アルプスで一応買いそろえたけれど、人参は千葉産だし、ぶりは買い込んだものの産地不明だし、小松菜は茨城と東京産だったので買うのをやめた。
 帰りにセレオに入ってみたら、それぞれ異なる産地のものがあった。
 セレオに寄ったのは正解だったな。
 金時人参は香川県産、小松菜は京都産だった。

 全部買えたなと思いながらつい魚を見たくなり魚力に寄る。
 で、しっかりでかく新鮮な長崎産のぶり(刺身用)を買った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.31 18:17:08
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.