626063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Washiroh その日その日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.22
XML
カテゴリ:飲み食い










 かみさんは早番。
 一緒に5時半ごろ起きたがねむくて見送れず、8時すぎまで二度寝した。

 味噌汁、生卵、明太子などで朝めし。

 午後、陽くんが今朝録画したばかりの映画『禁じられた遊び』を見るというので一緒に見た。

 橋のシーンのカット割りを思い出しながら見ていたが、やはり30数年前の記憶は薄れている。
 たとえば無人の橋上で機銃掃射ショットの2カット目がティルト・ダウンするのを忘れていた。
 フレイムインするのはポーレットと両親の家族3人で父と母の背中で銃弾が炸裂する名シーンになる。
 ……ぼくは無人の橋から3人のフィックス・ショットにカットが変わるのだと記憶していた。

 陽くんの小学校5年6年時に担任だった中村先生と陽くんと3人でうなぎ屋「高瀬」へ。

 予約しておいたので四卓部屋の奥にテーブルが用意されていた。
 落ち着くので気に入っている場所だ。
 酒を呑む者はなく、鰻丼松定食を注文。

 かみさんは熱っぽいので用心して夜の外出を控えた。

 食後、バーゼル豊田でコーヒー。

 帰宅後、夕刊に目を通してから風呂。

 『名警部ヴェラ #4』を見る。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.31 23:35:37
コメント(0) | コメントを書く
[飲み食い] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

アリョール

アリョール

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.