270575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

willow家のできごと

willow家のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

willow30

willow30

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

昨日買って来た花。 New! danmama313さん

Office yasco モコPAPAさん
犬バカ日誌 yumitanpeさん
CHEVYのお家 Lisa417さん
がらくた日記 なるっち2070さん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん
実際に起きたテッパ… YORIYASUさん
犬と家族のブログ まこたくママさん
2008.10.18
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)


ごろごろ野菜と鮭のミルクスープ
ごろごろ野菜と鮭のミルクスープ posted by (C)willow30

ごろごろ野菜と鮭のミルクスープ



材料

お好きなお野菜(大根・ジャガイモ・サツマイモ・人参などがオススメ) 適量
生鮭の切り身 一人一切れぐらい
コンソメスープ 適量
牛乳 適量
塩・胡椒・バター 少量


作り方

野菜は適当な大きさに乱切りしてレンジでチン。(煮崩れを防ぎます)
鮭は両面熱湯を注いで、軽く火を通しておく。
チンした野菜を鍋に移し、ヒタヒタになるぐらいまでコンソメスープを入れる。
5分ほど弱火で煮たら、牛乳と鮭投入。
塩・胡椒・バターで味を整えたらさらに5分ほど煮て完成。






アレンジ編

ごろごろ野菜のミルクスープスパ
ごろごろ野菜のミルクスープスパ posted by (C)willow30

鮭の代わりにブロックベーコンを入れスープスパゲティにしました。


スパゲティ入ってます
スパゲティ入ってます posted by (C)willow30

スープがサラサラでスパゲティに絡まないから
少し味付けは濃い目で良さそう。







先日イクスピアリ内の「自然派ダイニング 饗の詩」で食べた
ごろごろ野菜のサラダ
ごろごろ野菜のサラダ posted by (C)willow30

ごろごろ野菜のサラダからヒントを得て作ってみました。

当然適当に作ったんですが
適当な割にはかなり上出来だったので
うれしくってついつい記事にまでしちゃいましたうっしっし










オレンジの器は通販のフェリシモで買いましたスマイル
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


こちらもよろしく
『willow30のCDれびゅ~』

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.19 01:38:35
コメント(8) | コメントを書く
[willow30の簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.