270620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

willow家のできごと

willow家のできごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

willow30

willow30

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Favorite Blog

桜咲く「花見・バー… New! danmama313さん

Office yasco モコPAPAさん
犬バカ日誌 yumitanpeさん
CHEVYのお家 Lisa417さん
がらくた日記 なるっち2070さん
風の街でのチョコラ… ゴーソックスさん
実際に起きたテッパ… YORIYASUさん
犬と家族のブログ まこたくママさん
2010.01.22
XML
カテゴリ:映画


ネタ切れなので、久々に映画レビューでもかちんこ


『MILK』
『MILK』 posted by (C)willow30



『MILK』


70年代のサンフランシスコが舞台の実話。
同性愛者であるミルクの半生を描く。



恋人と共にサンフランシスコへとやってきたミルク。
「カストロ・カメラ」を開店すると
やがてそこにはミルクの人柄に吸い寄せられるように
同性愛者やヒッピーが集まるように。

その一方でミルクたちを快く思わない人々がいた。

ミルクは地元商店街や近隣住民が抱える問題に
政治的に関わるようになり
カストロストリートの市長とまで言われるようになった。

しかし、自由の地サンフランシスコであっても
同性愛者に対する偏見と暴力が公然と行われていた。
ミルクはすべての人のための権利と機会の平等を求め
73年、サンフランシスコ市の市政執行委員選挙に立候補する








主人公の ハーヴィー・ミルク を演じるのは
この作品でアカデミー賞主演男優賞を受賞した ショーン・ペン。

ショーン・ペン は本当にゲイなのかと思ってしまうくらい見事なハマリよう。
他のキャスティングも良いですね。






日本ではいまだ男尊女卑的な部分が残っていて
同性愛者やセクシャルマイノリティーの人々への偏見も根強くある。
だから今のところ
元男性だったり、ゲイやレズの政治家なんていない(と思われる)
もちろん女性の首相もまだ誕生してません。
(まだまだ頭の古い政治家がいるからね)

40年も前にゲイの政治家が誕生しているアメリカに対し
いかに日本は遅れているか…
技術だけ最先端じゃ世界をリード出来ないんだよ…







事実を元にしたストーリーということが信じられない場面が多々あります。
「真実は小説よりも奇なり」とはよく言ったものですね。

真実であることを頭に入れておくと
よりこの映画は深い作品になるでしょう。
DVDはこちら






『MILK』
☆☆☆
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 18:46:11
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.