220236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.01
XML
カテゴリ:天使の施し
ん~天候不良で体調不良の一升瓶です。まいったね。

先日の田舎暮らしのススメ Part1...の続き。



定年後は都会の暮らしを捨てて田舎に暮らそうぜ!

というおと~さん・おか~さんが、まず一番移住したいところと言えば

なんたって北の北海道南の沖縄

北海道は何を食べてもおいしい。でかくて広い!

ビルの隙間から見上げる薄水色の空とはダンチの差の真っ青な空!

夏はバイクや自転車で、乗馬もOK。冬はウィンタースポーツ三昧。イイ!

沖縄は宝石のように光り輝くさんご礁の海!

スキューバーダイビングやウィンドゥサーフィン、気分はキムタク(ん?)。

夜は泡盛と沖縄料理で舌鼓。ウマー!



でも実際の定住先で多いのが山梨千葉静岡伊豆)あたりだそうで。

まぁこのあたりがブナンかもね。

あんまり遠いと親戚や友人とのコミュニケーションが取れなくなると。

日常ではしっかり田舎を満喫したいけど、

たまには東京へも行きたいしね...って感じですかね。



こんなカンジで定住するにあたって最も良いところってのは

なかなか見つけ出せない訳で。ムズカシイ問題です。

各自の判断基準・取捨基準によってもその結果は大きく異なる訳だし。



その点、現在住んでる厚木ってのはどうなんですかね。

厚木も十分田舎なんだけど、都会の悪さと田舎の悪さを併せ持ち、

都会のよさと田舎のよさがほとんど感じられないスバラシイ環境w

なんでも全国住みよさランキングで堂々の30位に入ってますけど

この集計には軽犯罪~凶悪犯罪の発生件数や

ヤ○ザ・暴走族等構成員の人口に対する比率、

あるいは燃えないごみに混入された殻薬莢の比率なんかは入っていないので

あんまり「住みやすいな~♪」って感じ受けないんですけどね。

どーせなら田舎のよさに、多少の便利さもあればいいんだけどなぁ。




明日は具体的にどーゆー取捨条件を考えたらいいかって事を

若干ツッコミ気味に考えて行きたいと思っております...



って...



ほんとこれじゃぁ完全なチラシの裏だなw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.01 21:49:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.