219837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.04
XML
カテゴリ:ローの祈り

なんだよ4着かよ、ローブデコルテ

結構自信あったんだけどなぁ...



どうも。複勝200円をホンキで悔しがる男、一升瓶です。

フサイチコンコルドが勝ったダービーから競馬をこよなく愛している私ですが、

最近馬柱(スポーツ新聞や競馬専門誌に乗ってる表みたいなの)の中で

ちょっと気になることがあります。



以前、生産者(その馬を作った牧場)の欄には、

大抵有名な牧場の名前がズラっと並んでおりました。

社台F千歳・追分・メジロ・追分・早田・白老・ノーザンF。

そんな中、ホントに真剣にやっておるのか?思わせるような牧場が。

その名も



パカパカファーム



ん~確かにお馬はみんな、パカパカ走ります。

間違ってません。その点は。

だけど牧場の名前にしちゃうってのはどーなのよと。



桜肉でも作ってるぐらいならまだいいですよ、パカパカでも。

「いやぁ~パカパカでお取り寄せしたサクラ肉の燻製ウマ~!

みたいなね(ぁ、いまのは洒落じゃないですよw)



でもさ、競走馬ですよ売ってるの。価格で行けば真っ赤なポルシェとか

平気で買えちゃう金額だよ?その製造元がパカパカファームって名前で

ホントに良いんだろうかと、若干の心配をする訳ですね。



こんなオモロイ名前をつけた持ち主の顔が見たいぜ!

っつー事で調べたら、なんと外人さんでした。



パカパカファームはコチラ



下の方にオーナーさんの写真が出てるけど、西部劇の主人公みたいでかっこいいね♪



ここにも出てますけど。



でも帽子取っちゃうと、ちょっとアレだねw



奥さんと子供は母国(アイルランド)に残したままの単身赴任(着任?)。

日本国内で外国人のまま(つまり帰化とかしないで)牧場主になる為に、

色々とご苦労があった様で、そんな苦労の末に手に入れた牧場を

パカパカファームって名付けたのは、なんだかかえってかっこいいかも。



閉鎖的な日本の競走馬市場に風穴を開け、

そのついでに競走馬の輸入国から輸出国への転換を目指す、

その高い志には、本当に頭の下がる思いです。

っつー事で俺はパカパカファームを禿シク応援しちゃうぞ!



(`・ω・´)<ガンガレ!超ガンガレ!パカパカファーム!



ってかそれ以上に馬券でがんばれよ、俺。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.04 07:08:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.