220420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.26
XML
カテゴリ:天使の施し

ここ最近、悪夢にうなされてあまり睡眠できていない一升瓶だよ。

俺に呪いをかけておる赤野郎はどこのどいつだい!

睡眠不足により、被害妄想が若干発生中




っつー事で行ってきましたジャンプフェスタ

始めは俺と長男KUNIの二人で行こうと思って

準備をしていたワケだ。



 瓶「おい、そろそろ行くけど準備はいいか?」

 K「うん」

 瓶「では行こう」


なんていってるソバから、一本の電話が。

デンワの主はKUNIの友人・庄屋君

この庄屋君はKUNIと同じ中学1年生なんだけど

背もちいさく、声変わりもしていないので

とってもカワイイ。

身長は既に170cmをゆうに超え(俺よりデカい)、

オッサンみたいな野太い声を出すKUNIとは大違い。



 庄「ねぇKUNI君、今日は一緒にあそぼ♪」

 K「今日はこれから出かけるんだよ。じゃぁ~な」


(´・ω・`)<エラくサッパリで冷たいねぇ...



 瓶「そんなカワイソウな返事の仕方すんなよ。」

 K「ごめんなさーい...」

 瓶「庄屋も誘ってみたら?ジャンプフェスタ」


デンワの向こうに居る庄屋君を一応誘ってみる。



 K「庄屋。一緒にジャンプフェスタ行く?」

 庄「おかぁさんがいいよって言ったら行くよ」

 K「でももう出かけるところなんだぜ」

 庄「え~じゃぁ急いで聞くよ」


どうやら許可がおりたらしく、その数分後にはあたふたと

庄屋君がやってきた。



 庄「おはようございます。」

 瓶「よろしくな」

 K「とおさん。早く行かないと売り切れるかも」

 瓶「おぅ。急ごうぜ」


既に時間は朝の9:00を回っている。

海老名までは車(BH所有のノア)、その後は電車。

KUNIも庄屋君も電車には殆ど乗らない。



 庄「けっこう遠いんだね、幕張って...」

 K「う、うん(距離感が全くわかっていない)」


なんだかんだでやっとこサ幕張に着いた。

2005年は朝8:30、去年は10:00、そして

今年は11:00!だんだん後ろに下がってます到着時間w



既に空腹感を覚えた俺は、二人に昼食を先に摂る事を提案したが、

東京駅でカロリーメイトを一箱喰った二人にアッサリ却下される。

空腹のままジャンプフェスタに臨む。



 瓶「ややや。結構ひとが多いような...」

 K「去年よりも混んでるね...」


いつものようにグッズ販売ブースへ直行。

会場には20分足らずで入れたものの、中で一時間弱待たされることに。

しかも出入り口のスグ近くだったので、外気がガンガン吹き込んできて

猛烈に寒い!



 瓶(うぅ~ん、寒い!寒すぎる!)

 K「とうさん寒そうだけど大丈夫?」

 瓶「ん、うん...(やせがまんパパ)」


カードをしこたま買い、引き続きメイン会場へ。

朝と昼とでは混雑振りが大きく異なる。

とにかくヒトが一杯で猛烈に混雑している。



わらわらわら...
janfes_2007.jpg
ってかヒトだらけw



今年こそKONAMIブースで一戦し、商品を頂こう

息巻くKUNI。さっそくエントリーしようとした所。



「もう受付は終わってます...」

KONAMIの中のヒト




そう、エントリーは早々にやっておかないとダメなのだ。

現在の時刻は既に12:00を過ぎており、このタイミングでは

予約をしないとダメなコーナーは全て「眺めるだけ」になってしまう。



 庄「なんだ、せっかく遠くから来たのに...」

 K「やっぱり朝早くから来ないとダメなんだな...」


酸欠になりそうなほどの混雑振りに、三人がバラバラにならないよう

注意を払いながら各ブースを眺めていたが、サスガに疲れてきた(俺だけ)。

しかもかなりの空腹だし(俺だけ)、しかも明日は休日出勤だ(俺だけ)。



 瓶「おなかが減ったから帰る...」

 K「庄屋、もう帰ってもいいだろ?」

 庄「いいよ。ぼくも疲れた...」


帰りに購入したカードの余りを、新宿のカード屋さんで現金化する。

200円儲かった(少ない)。

かえりに土産の東京ばな奈を購入し帰宅する。



もうね、疲れました。

来年からは二人で行くみたいなので

KUNIと一緒に行くのはこれが最後。



来年からは一人で行こうっと。



だって...















コスプレさんの写真が撮れないんだもん♪

カードより目的はそっちだったのか?!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.26 08:17:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.