219880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.23
XML
テーマ:訪問客(5)
カテゴリ:奈落の落とし穴
​​​​​どうも、現在も無職の一升瓶です。

ヒマに任せて市営のプールに行ってひと泳ぎしてきました。

きっと体も心も健康になるでしょう。

一緒に泳いでいたのが爺さん婆さんばかりじゃなければ...^^;

さて、急に話は変わって

毎回「交番」を見る度思うんですがね、

堂々と

「KOBAN」

って書いてあるでしょ(神奈川の場合)。

あれって誰を対象にしているんですかね。

英語が読める人には「Police box」

漢字が読める人は「交番」

ひらがなしか読めないこどもには「おまわりさん」

これのどれか、または併記がいいと思うんだけどなぁ。

外国人が「KOBAN」って読めても

絶対、KOBAN=Police box

って思わないよ。

交番に行くシチュエーションって

大抵切羽詰まってる場合じゃん。

それが分かりづらいってのはどうなのよと。

だれか国会で取り上げてくれないかな~w

「私達にお任せ下さい!」

え?冗談でいったのにw でもお任せしちゃおうかな。

「私達は国民が望むことは何でもやります!」

おお、これは頼もしい。ちなみにどちら様で?













\ついでに日本を共産主義国家に!/

​/国民全員で革命を起こそうではありませんか!\​

いやいや、そんな事頼んでないしw
​​​​​​​ってかそもそも俺、右翼だしwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.23 16:28:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.