219809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.28
XML
カテゴリ:ローの祈り
​​​​​​​​​どうも、一升瓶です。

唐突な話でアレだけど、「​鉄腕アトム​」って知ってますよね。

誕生日いつだか知ってます?

wikipediaによるとどうやら2003年4月7日らしいっす。

ちなみに2003年生まれの著名(かどうかは怪しいが)

​​乃木坂46​​というグループの

柴田柚菜さん、清宮レイさん

というかたが同い年だそうです。

(調べたらたまたま出て来ただけで、どんな人か知らないw)

現在16歳だそうですよー。

アトムの年齢設定が13歳らしいので

手塚治虫先生が想像されていたより

化学の進歩はだいぶ遅れているようですね。

所で、遅れているといえば、なんたって

「福島第一原発の廃炉作業」
これにつきますな。

なんせ現場に人間が入れないんだもん。

それこそ鉄腕アトムを量産してもらって

とっとと片づけてもらいたいわ~。

しかしTVで原発から煙が出たり爆発したりと

ショッキングな映像が流れてましたけど

個人的にビックリしたのが制御室の画像

私はてっきり常に制御機器類が

最新機器に置き換わっていたと思ったら

さにあらず。

壊れたら再び手に入らないような旧式アナログ制御機器が取り付けられていて

ぞっとした記憶が鮮明に残っています。

制御とかそーゆーのってアップデートするもんだよね。

いまだにWindows3.1使ってる人いないっしょ。

福島第一原発に設置されていたのは

制御機器見慣れてるものとしては

いまだにDOS/V使ってるようなもんですよ。

大体あの手の制御機器なんてのは

5年も経てば廃番だからね。

とにかく原発使うなら使う、廃止なら廃止するで

国民に迷惑かけないように

安全を最優先にやってもらいたいもんですな。

「私たちが政権取ったら直ちに!」

またでたよ...直ちにどーすんのよ。

続けるの?止めるの?どっちなの?














\え~っと直ちに/


​/影響はないです...(意味不明)\​
実際には影響があった

 (´・ω・`) <あの時オマエラが与党じゃなければきっと...

あの時の体たらく見て

こいつらを再び政治に中心にすえたいと思うやつの気が知れん。

へそで​​茶が沸くわw​​



​​​​​​​一日も早い復興を成し遂げるためにも

廃炉作業者さん達を応援しよう

(ってかシロウトには手出せないでしょw)

せめて気持ちだけは「​​鉄腕アトム​​」で行きたいもんです...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.28 00:30:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.