【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010.04.28
XML
カテゴリ:本・雑誌の紹介
サッカーサッカーサッカーワールドカップまで45日を切りました。 5/10には、代表選手選考の発表があります。サッカーサッカーサッカー

それに呼応して、本屋にはワールドカップ関連の書籍が増えているのは勿論ですが、サッカー戦術関係の書籍も目に付きます。
ワールドカップを境に世界のサッカー戦術が、その時の話題の中心チームの戦術に変わっていきます。

最近は目を見張るチームが出てこないので、どちらかと言うと、チャンピオンズリーグの勝者チームに注目が行きがちですが...

でも、ワールドカップでセンセーショナルに戦術をアピールしたのは、何と言っても1974年のクライフ率いるオランダですね。
今回はどんな戦術を魅せるのか楽しみではありますが、その餌食に日本がならないことを願うばかりです。お化け


サッカー戦術本-1.jpgサッカー戦術本-2.jpgサッカー戦術本-3.jpg



下記に最近出版されたサッカー戦術関係の本・雑誌を紹介します。


  ●戦術論とその歴史に関しては、この人の右に出るものはいないかも?⇒ワールドクラスサッカー戦術の軌跡[西部 謙司]

  ●ワールドカップ出場国の戦術の歴史⇒ワールドサッカー戦術最前線

  ●3件のみですが読者評価が凄く高いです⇒オランダに学ぶサッカー戦術練習メニュー120
 (未だ読んでませんが、アイントラハトも是非取り入れてみては?)ひらめき

  ●読者評価(1件のみ)はポロクソですが...⇒サッカー戦術の仕組み―日本人の“サッカーIQ”を高める本

  アマゾンの「サッカー戦術」関係⇒過去のサッカー戦術本―今までに紹介した本もあり


合わせて、『0勝3敗』なる雑誌も出ています。 要は、岡田監督更迭を徹底追求する雑誌のようですが、みんな期待感を喪失してしまった今、関心は薄れ「今頃言っても遅いよ!」と言うのが本音でしょう。こうなれば、日本チームの活躍は度外視して、純粋に高度なサッカープレイと戦術を楽しむようにしましょう!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.28 23:09:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Echezeaux14

Echezeaux14

お気に入りブログ

6月のワイン yonemuさん

週末セール情報0630 shuz1127さん

旨いお酒をもとめて… あちらこちら旨いお酒さん
広瀬一峰のお買い物… ショッピングソムリエ・広瀬一峰さん
kaoritalyたる所以 kaoritalyさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.