008318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クセ強めの日常

クセ強めの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アンバーa

アンバーa

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.20
XML
ビール大好き。お酒大好き。

休肝日なし。

遅い時間にアテと共に飲む。

20歳の頃から十ウン年、そんな生活を続ける私アラフォー、痩せないと嘆く。


当たり前じゃああああぁぁ
というツッコミ、ありがとうございます。


普段は、
一杯目、とりあえずビール!
と、いきたいところだけど我慢。

だって、ビールは何本も飲んだらお金かかっちゃう。


一杯目、自作のレモンorライムサワー。
安い焼酎と果汁、炭酸水を割ったやつね。
夕飯の支度と共に飲み始める。

そう、キッチンドランカーなのです。

キッチンドランカーって、名前はカッコイイのになー。
引くよね。笑


2杯目も喉が乾いていたら飲んじゃう。

あ、この時点では薄めに作ってます。
結構薄いのを果汁でカバー。



夕飯の準備が終わり、風呂へ。

風呂から出たと共に プシュ!といい音をさせ、ビールを、開缶。

ふぉぉぉぉ、うめーーーーー。
オッサン化が加速。

髪の毛を乾かしながら、ビールを飲みつつ楽天アプリを開く。

髪の毛乾かすのが面倒で、大キライなんですよ。
何か楽しい事しながらじゃないとできない。



そんなこんなで旦那(例のゲ◯まみれ事件の)が帰宅する。

彼も休肝日は年1ほど。
健診の前の日ね。

手を洗ってビール開缶。
ハイ、乾杯。

風呂入れよ。
なんて言わない。

キッチンドランカー、それ言えない。


その後旦那と共にサワーをおかわり。
1杯、2杯、3杯いくかなー。
ちょっとずつアルコール度数が濃くなっていくような。



わたし、旦那と晩酌するのが日々の楽しみ。

末っ子から見た私たち夫婦。

ラブラブに見えるらしい。
ありがとよ、上手に描けたな!



そんな私、昨日数年ぶりに休肝しました!
何をそんなやってやった感出すんだ、休肝日なんて当たり前だろ!と、お思いでしょう。
その通りです。(汗)


でも私には難しい!
アルコール依存かなぁ、やっぱり。
別に酔っ払いたいわけじゃないんだけど、習慣になっているというか・・・
習慣って抜け出すの難しい。


キッカケは友達です。
お前!肝臓大事にしろ!週1休肝やれ!
と言われました。

これからも楽しく一緒にお酒飲みたいから、とか、
お前の身体を心配してるんだ!などと言われ、話が終わらなそうだったので快諾。


飲んでも休肝したよーって言えば簡単だけど、さすがに心配してくれてる人を裏切る事はできない・・・。

というより、会った時にすぐバレる。
嘘が下手なもんで。


ただ酒を飲まない、ひたすら我慢!というのは無理なので、休肝日の飲み物を炭酸水と果汁を混ぜたやつにすることに。


フツーーー!笑


焼酎入ってないだけーーー!笑


いやこれが全然いける。
普段から薄めに作ってるから、酒が入ってると思えば酔えるんじゃない?
ってくらい酒飲んでる気分。

何っっも苦痛じゃねぇぞ。

これなら毎週休肝日作れる!
無理はしないけど。


キッカケをくれた友人よ、ありがとう。
爽やかな朝よ、おはようございます。
むくんでない私の顔、よかったね。



私のようになかなか休肝日作れない方!
あまりいないか。
もしいらっしゃったら、共に頑張ってみましょう〜!



ノンアルコールカクテル よくばりパック(6種×4本)350ml×24






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.21 12:11:13
コメント(0) | コメントを書く
[自分はというと・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.