215920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月23日
XML
カテゴリ:沖縄・宮古島
今日は、少し雲の多いお天気&風も強いな・・・
今日のメンバーは、
306号!Yちゃん・Uちゃん・Sちゃん、311号!Mさん・Mさん・Fさん、
303号!Kさん、そしてShohei 総勢8名

<11月24日>
☆中ノ島チャネル
水温24℃ 透明度18m


今日も地形ポイントでスタート!
ここは洞窟ではなく・・入り組んだ水路がとっても面白いポイント!!
グルグル水路をめぐる旅(笑)
水深は20mほどなのでのんびりと遊べるポイント。
水路はただ通るだけでは面白くはないので、時折上を見上げると・・・
そこに差し込む光がなんといえない・・・
光のカーテンが、波でゆらゆら揺れている様子は
見た人にしかわからない光景・・そして感動を与えてくれますよ♪
あとは、水路から少し顔を出すと・・・
そこには大きな根が広がっているだけでダイバー姿も無いのに
泡だけが、岩から涌き出る様子も面白い光景です♪♪

☆アントニオガウディ
水温25℃ 透明度20M


宮古島の代名詞=「アントニオガウディ」
この名前の由来は、世界的建築家「アントニ・ガウディ」から銘々されたとか・・・
それぐらいに、ここの地形は不思議な形をしているんです!!
コレが自然に造られたとは思えないくらいに、
海の中に不自然さを感じるくらいに不思議な地形。
洞窟?アーチ?どちらともいえない・・・
ここに入り込むと不思議な空気?水?を感じるような光の差し方に目を奪われます・・・
ここにくると魚はどうでもいい!
とにかくここの地形に目を奪われます・・・

☆クリスタルパーク
水温25℃ 透明度15m


ダイビングをしているとなんでこんなに時間の経過が早いんでしょうか・・・
もう、ラストダイブとなりました。
最後は、「のんびり・まったり宮古島の海を感じさせてーーー!!!」とリクエスト(笑)
一面真っ白な砂地にポツン!ポツン!とある、いくつかの根!
そこをサンゴが覆い、スカシテンジクダイ・ヨスジフエダイ・ユカタハタ
デバスズメダイ・ミスジ:フタスジリュウキュウスズメダイなどなど
南国を代表する魚たちの「隠れ家」となっているところを
各それぞれが、写真を撮ったり、砂地でふわふわしたり、フィン脱いで砂地歩いてみたり、
魚と追いかけっこしたり、砂地で寝転んで水面を見上げてみたり・・・
宮古島の海を感じながら、このツアーを回想したりなんかしたんでは???

南紀とは、また別の世界!
海は世界とつながっているけれど・・・
それぞれの海の様子はまったく違う・・・
そんな海で、ダイビングしていることに改めて
「喜び」「楽しさ」そして「自然の大切さ」を感じたツアーでした・・・ね!!
また、改めてツアー報告しますのでお楽しみ♪

Shohei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月27日 16時50分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[沖縄・宮古島] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X