215965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月15日
XML
カテゴリ:沖縄・宮古島
3/14(木)ホワイトDayの夜~17(日)までの沖縄・宮古島ツアー!
自身も宮古島へは約5年ぶりということもあって、楽しみ大笑い
昨日に那覇入りして快適な大浴場でさっぱりして、本日には宮古島へ到着♬
到着後の2ボートダイブとなります。
メンバーは昨年11月にライセンスGet以来、初めてのDiving・・はるなさん
昨年12月のOW取得以来、今回でAOWに手が届きそうな・・ゆいさん
約5年半前、宮古島の『アントニオガウディ』で100本目を迎えたこともあって
思い入れも人一倍・・bコロコロ

☆中ノ島チャネル
水温22℃ 透明度15m


平良港を出港すること約40分・・まずはおなじみなポイントへのエントリーグッド
久しぶりの宮古島ということで、水中の景観・地形すべてが新鮮です。
ただ、1人を除いて思ってた以上に海の中が寒く感じたのにみんなビックリですしょんぼり
快適なドライスーツのゆいさんは「オビテンスモドキ」に迎えられたようです♪
すると、暫くして目にしたのは2匹の「ピグミーシードラゴン」!
やはり・・タツノオトシゴ系はいつ見ても可愛いもんですねぇ~
最後にはニモこと「カクレクマノミ」にも癒されて心が温まりましたョ・・・

☆中ノ島ホール
水温22℃ 透明度18m


やっぱり宮古の地形は繊細でアート感で溢れていますよねぇ~
竪穴のダイナミックさも抜群ですウィンク
ゆいさんの感動の様子はとても言葉では言い表せません・・
ホール内にはお決まりの「アカマツカサ」がトルネード状になって演出されてる感!
思わず、時間が止まってるようにも思えます。
さらに、出口付近では「ニチリンダテハゼ」が誇らしげにダイバーたち待ち構えて
今日の海の中での最後は小さな穴の中に入り込んだ「ハリセンボン」に見送られて
まいりました。地形だけではなくて、ちゃんと魚たちも目を和ませてくれますね
楽しみはまだまだ続きます・・・

Satoru

P3151837.JPG
P3151846.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月19日 20時49分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄・宮古島] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X