215940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

大阪・関西のダイビング・インストラクター・アカデミー「ワンダーリーフ」代表の『潜水日記』 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月16日
XML
カテゴリ:沖縄・宮古島
続いて、ツアー3日目・・Divingは2日目となりますスマイル
同じくメンバーは遊ぶ時は歯を食いしばって遊べ”が家訓・・ゆいさん
今日はインナーにフードベスト、さらにボートコートと完全防備・・はるなさん
お酒が入ると、寝つきも早くなる様子・・bコロコロ
本日は宮古島を代表するポイントへの3ボートダイブとなります。

☆ミニ通り池(ミニグロット)
水温22℃ 透明度20m


ここは洞窟を抜けて水面へと浮上すると、地上空間が広がるポイントグッド
洞窟入口までは少し深く落ち込んだサンドパークも広がっています。
中層にはたくさんのコウモリのような「アカモンガラ」・・冒険心がくすぐられます。
洞窟の中では太陽の青い光がスポットライトの如くサンsunと降り注ぎます!
地上空間に出ると、思わず半水面の写真撮影に夢中ぽっ
ボート近くまで戻ってからも「ハダカハオコゼ」や「カエルウオ」に夢中になって
しますます♫ やっぱりカメラは手放せませんよねぇ~

☆アントニオガウディ
水温22℃ 透明度20m


こちらは建築家・アントニオガウディから銘々されたポイントウィンク
bコロコロにとっても思い出深い場所となります。
水深33Mから仰向けになって見上げる景観はベストポジション!
いくつものアーチやホールが青い光とのコントラストを作り上げて幻想的な世界と
なっています♪ とても一言では言い表せませんねぇ~ 時間が止まる瞬間です。

☆魔王の宮殿
水温22℃ 透明度20m


宮古島での有終の美を飾るのはこのポイントとなります大笑い
ここが入口かぁ??という穴から入って、まずはエントランスへ・・・
そして、うつ伏せなりながら通路を抜けてメインホールへと向います♫
そこは正しく『魔王の宮殿』・・天井から垂直に入り込む青い光が鳥のように観える
「リュウキュウハタンポ」たちを映し出しています!
近くでは番犬の如く、日々成長を遂げている「ホワイトチップリーフシャーク」!
暗闇の中を徘徊しながらの警備中といった感じです。
やはり・・ここは別世界手書きハート 約23年のDivingの中で
5本の指に入るような心に残るポイントです。

宮古島での詳しい内容は【イベント報告】からもご覧いただけます。

Satoru

P3161877.JPG
P3161924.JPG
P3161952.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月22日 13時24分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[沖縄・宮古島] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 gordon@ gxvwiMgycIlkrnII A2nb8L http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 gordon@ BVIbDDTudaLCDrdENGo AdYcVS http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 ワンダーリーフ1号@ これは私としたことが・・ ご指摘ありがとうございます。
 たなぴょん@ Re:四国・柏島ツアー1(11/22) 2本目は後浜No.4ですよ!
 N0TeKE cvzygbr@ N0TeKE <a href="http://cvzygbrpsudy.com/">cvzygbrpsudy</a>, [url=http://upljcnz N0TeKE &lt;a href=&quot;http://cvzygbr…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X